« 蛍と黒豆とサボテンの花@鞆渕 | トップページ

青空と自転車とベーグル、そして焼きそば

 最近、空の色が夏らしい濃い青になってきて、写真を撮るのも楽しくなってきました。なんて思ってたら今週は青空は望めなさそうですが…

そんな夏色の空の下、先週某Bar主催の自転車ツーリングに同行してきました。私は自動車で先回りして撮影したり、クーラーボックスに氷やドリンクを用意したりとサポート役。

午前11時半過ぎ、某アスラン前を出発。ビルの谷間から青空が見えます。

Photo

一行は時速20km程で海南まで快走。住宅地の中にあるセジョリというお店でランチタイムとなりました。

Photo_2

看板や玄関の様子でも分かるように、ベーグルがメインのお店のようです。

Photo_3

ベーグル単品の他に、ランチセットが数種類、それにケーキセットなんかもありました。

私が頂いたのは、スモークサーモンとチーズを挟んだベーグルのセット。

Photo_4

デザートはアイスクリーム。

Photo_5

セットメニューは1000円前後でしたが、ベーグルは思ったよりボリュームがあり、私でも十分お腹が満たされました。もちろん、もちもちの食感のベーグルも美味しくて、素材にも拘りを感じました。

お土産に購入したベーコンのベーグルやクッキーもとても美味しかったです。

ランチを食べ終わった一行は、一路貴志川方面へ。

Photo_6

こういう青空は本当に何枚写真を撮っても飽きることがありません。

貴志川の”町のじてんしゃ修理やさん”を経由して桃山へ。成長した稲の緑が眩しいくらい。

Photo_7

桃山といえばやっぱり桃。産直売り場で桃のアイスを頂きました。

Photo_10 

桃アイスを食べたら、ここからかつらぎ方面へ。

竹房橋を超えたあたりからの紀ノ川沿いの堤防は、車が通れないので本当に気持ちよさそう。

Photo_11

今度は私も自転車で参加しようかなぁ、とも思いましたが、やっぱり写真は撮りたいし悩ましいところです。

夏色の青空も、青洲の里に着いたころには雷雨に変わっていました。

青洲の里で雨宿りした後、名手の有名店”ふみ”で早めの夕食。

Photo_12

まいう~のノボリがなんともいえない雰囲気。

ここで頂けるのは、ボリュームたっぷりこってりの洋食や丼。

Photo_13

焼きそばは、ややとろみがあり和風の出汁が効いているようでした。大きなオムライスは昔ながらの懐かしい味わい。

これは以前頂いたのですが、親子丼もボリューム満点。

Photo_14

飾り気の無い、昔ながらのど真ん中ストレートな味付けで、ランチメニューも多彩かつたっぷり。二軒目飯店と並び、この地域の方のこってりがっつりな気分を満たしているお店といった感じです。

ふみを出たら、後は帰路に就くだけ。

Photo_15

龍門山の前を通りバイパスに合流する頃には、すっかり青空が戻って来ていました。

総距離約75km。皆さんお疲れ様でした…あ、一人10km程足りない人もいたような…

今回のオンラインアルバムはこちらから。

PC版

http://www.imagegateway.net/p?p=BHANkKH5cWE

携帯版

http://www.imagegateway.net/m?m=BHANkKH5cWE

C'est joli (セジョリ)

住所 和歌山県海南市重根1981-25 たつべパーク内

TEL 073-487-8314

営業時間 10:00-18:00 月曜、火曜定休

お食事処 ふみ

住所 和歌山県紀の川市東野64

TEL 0736-73-6800

営業時間 11:00-14:00 16:00-24:00 火曜はランチのみ

|

« 蛍と黒豆とサボテンの花@鞆渕 | トップページ

パン」カテゴリの記事

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

ものすごい距離を自転車で走ったもんだな~と感心してたら、岡電さんは車での伴走者でしたかcatface

しかし最近、写真の腕をかなり上げられたのではsign01
どれもこれも良い写真ばかりですよねhappy01

このカフェ、今度とれたて広場に行った時に寄ってみようかな。
目印の建物が少ないからウッカリ行き過ごしてしまいそうだけどsweat01

投稿: 甕 | 2011年7月22日 (金) 10時37分

そうなんです、車なんですsweat01
ほんとは一番自転車で運動しないといけないんですけどねcoldsweats01

写真は腕が上がったというより、いいカメラとレンズに出会った、というところでしょうか。
とにかく写真を撮るのが楽しくて仕方ないのです。
近々、そのカメラとレンズなんかもブログで公開できたら、なんて思ってますhappy01

カフェは本当に分かりにくいです。
ナビがないとちょっと難しいかも。

投稿: 岡電 | 2011年7月23日 (土) 19時24分

桃、おいしかったですぅ~
とっても幸せな気分になりました♪

来月楽しみにお待ちしております!

投稿: とも | 2011年8月 4日 (木) 19時18分

喜んで頂けてなによりですhappy01

僕も来月を心待ちにしております!

投稿: 岡電 | 2011年8月 7日 (日) 09時02分

初めまして。
貴志川の「丸己」の情報を探していてこちらのブログに辿り着きました。
自転車であちこち走って美味しいものを探しもとめています。
参考にさせていただきます。

ところで、中心屋 母屋というお店をご存じですか?
和歌山市役所の近くにあるお店で、夜は居酒屋昼はちゃんぽん専門店です。
ここの「特製わかやまちゃんぽん」は絶品です。
ぜひ、お試しください。
すでにご存じであれば、申し訳ありません。

投稿: ROMEO324 | 2011年9月11日 (日) 19時14分

コメントと情報ありがとうございます!

最近さぼりぎみのブログですが、これからもよろしくお願いします。
「特製わかやまちゃんぽん」是非食べに行ってみたいと思います。
中心屋 母屋さんは未だ訪れたことがありませんでした。
美味しい情報ありがとうございました。

投稿: 岡電 | 2011年9月12日 (月) 07時11分

更新がなくて寂しい限りです。
お仕事お忙しいんですね。

またいつかの更新を心待ちにしています。

投稿: さよこ | 2011年10月28日 (金) 21時01分

いつもありがとうございます。

仕事はボチボチなんですが、趣味にかなり時間を割いてる次第で。
趣味の事も含め、アップ出来ればと思っているのですが…

投稿: 岡電 | 2011年11月 1日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/40865477

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と自転車とベーグル、そして焼きそば:

« 蛍と黒豆とサボテンの花@鞆渕 | トップページ