« カクテルコンペティションin和歌山 | トップページ | 最近想うこと »

和歌山城でナニコレな風景

 犬と散歩がてら和歌山城へ。城内に、ナニコレ珍百景でMV珍に選ばれた風景があるのだとか。

お堀沿いを歩いていると、仲睦まじい鴨のカップルが気持ちよさそう。

Photo

そのうちにこんな事もしたりして、まあほんと羨ましい限りです。

Photo_2

城内に入り、ネットで調べた裏坂を登るもお目当てはどこか分からず。結局天守閣まで登ってしまいました。

Photo_3

梅も7分咲きといったところで、春ももうすぐといった風情ですが、肝心のナニコレな風景はやっぱり分かりません。売店の方に伺うと、なんと裏坂の登り口すぐのところだとか。まぁ綺麗な梅も見れたし運動にもなったし、気分を取り直して来た道を下って行きます。

登り口すぐの石段を見ると、いましたナニコレな風景が!

Photo_4

画面真ん中やや左上あたり、なんだか分かります?

Photo_6

石段を必死に登る小さな人形、ではなくてこれエノキという木の根っこなんですね。これ、見た瞬間に思わず笑ってしまいました。なんともほのぼのとした、人を楽しくさせてくれるナニコレな風景ですよね。

|

« カクテルコンペティションin和歌山 | トップページ | 最近想うこと »

和歌山の旅」カテゴリの記事

コメント

この珍百景、私も和歌山城へ行く機会があれば見に行きたいですhappy01

なんとかわいらしいカモのカップルlovely
…って、なぜかオス同士だったりするんですけどcoldsweats01
メスはもっと地味な茶色をしてますwink
お尻のとこの羽をよく見てやってください。
マガモのオスのそこは、クルリンとかわいく外巻きカールになってるんですよtyphoon
ホットカーラー使わなくてもおしゃれさをキープできててうらやましいshine

投稿: 甕 | 2011年2月22日 (火) 08時33分

あら~、オス同士だったんですねぇsweat01
オス同士でもあんなに仲睦まじいなんて、人間だったら間違いなくあっち系ですけどねcoldsweats01

昨日、貴志川の平池にもちらっと立ち寄ったのですが、鴨のメスばっちり確認出来ました!
でも、また違う雰囲気の鴨や、その他にも色々な鳥がいて、野鳥観察にもってこいでした。
私にはさっぱりでしたが、甕さんなら名前もきちんと分かるのでしょうね。
鳥や植物の名前に詳しい人って、とっても凄いというか羨ましいです。

投稿: 岡電 | 2011年2月23日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/38950704

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山城でナニコレな風景:

« カクテルコンペティションin和歌山 | トップページ | 最近想うこと »