« 久々に書き込み、そして激しくネタばれ | トップページ | 田村みかん »

Bar ASLAN

 昨日は興奮の余りオタク全開な記事になってしまいましたので、今回は軌道修正して。

友田町の宮崎ビル一階で、11月28日にオープンしたバー、ASLAN。

Aslan

アジアンによく間違えられるらしいですが、アスランです。トルコ語でライオンを意味するそうで、Lの字がライオンの尻尾を象っていたりします。

黒を貴重とした落ち着いた店内。

Aslan2

開店祝いの花の奥には、テンダー譲りの生ハムが。

そう、ここはテンダーで働いていた女性の方が独立されたお店なのです。

”ひまわり”のマスターからの開店祝いの焼酎にはASLANのプリントが。

Aslan3

隣は私がオーダーしたモエ・シャンドンのマール。最近葉巻にちょっと嵌っているのですが、マールも葉巻との相性はばっちりでした。

アイリッシュコーヒーを作る”がちゃぴん”さん。ウィスキーがジェムソンなのもテンダー譲りですね。

Aslan4

何故がちゃぴんと呼ばれるのかは行って聞いてみてくださいね。気さくな方ですので、初めての方でも安心かと思われます。

最近お気に入りのお店が相次いで閉店され寂しい思いをしていましたが、こうやって新しいお店も旅立っていくのですね。末永く愛される店になる事を願うばかりです。

夜は3時まで、年内は休まず営業されるようです。

Bar ASLAN

住所和歌山市友田町3丁目63番地の1

|

« 久々に書き込み、そして激しくネタばれ | トップページ | 田村みかん »

お酒」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつもお店選びの参考にさせていただいてます。
このブログを見てBar ASLANお邪魔してきました。おいしいお酒を頂きました。
これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

投稿: miya | 2010年12月 4日 (土) 10時00分

コメントありがとうございます。

最近更新をさぼりぎみですが、こんなブログでもお役に立てれば幸いです。
出来るだけ更新もしていくようにしますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 岡電 | 2010年12月 5日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/37924373

この記事へのトラックバック一覧です: Bar ASLAN:

« 久々に書き込み、そして激しくネタばれ | トップページ | 田村みかん »