« 横浜でエキストラコールド | トップページ | とても辛い出来事 »

世紀を越えて

 今日は凄い雷雨でしたね。幸いお得意様のお宅に大きな被害は無く、ブレーカーが飛んだのを点検に赴いたくらいで済みました。それにしても和泉山脈に次々と落ちる雷、あんなに絶え間なく落ちるイナズマを見たのは初めての出来事。

話は変わって、最近全日空のCMを見ていると、なんとも懐かしい曲が。昔NHKスペシャルで大好きだった曲のような。調べてみると、やはりNHKスペシャル「世紀を越えて」のテーマソングでした。

しかしまあ、インターネットというのは便利なものだと改めて感じずにはいられませんね。知りたい曲名がすぐに分かり、その気になればアマゾンですぐにそれが入ったサントラを購入する事が出来ますし、著作権的には問題もあるのでしょうけどユーチューブなんかですぐに聞くことも出来るのですから。

NHKスペシャルのアニバーサリーサントラでも買って懐かしい気分に浸ろうかな。その中にはNHKスペシャルの中でも一番好きな「日本人はるかな旅」のテーマソングも入っているし。この曲、結構民放でも使われてたりするので、聞き覚えのある人も多いかもしれませんね。

なんて言ってたら、やっぱりサントラが欲しくなってきました。ユーチューブもいいけど、やはり好きな曲はいい音源でじっくりと聴きたいものですよね。

|

« 横浜でエキストラコールド | トップページ | とても辛い出来事 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/36895069

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀を越えて:

« 横浜でエキストラコールド | トップページ | とても辛い出来事 »