« 南紀で見つけた美味しいものと、なにこれな風景 | トップページ | おどるんやで食べるんや »

じゃんじゃん横丁祭り

 桑田さんの手術も無事終わったようでなにより。またあの歌声を聴かせてくれる日まで、ゆっくりと静養してください。

で、やっぱり健康は大事だよなぁと感じる日々なのですが、この季節でもあまり食欲の落ちない私の体重はなかなか減らず。どころか、こんな体重を増やすようなイベントまであったりするのです。

Photo

7月の最後の日曜日に催された、じゃんじゃん横丁祭り。じゃんじゃん横丁のお店はもちろん、それ以外の地域のお店も多数出店していました。

その中から気になったものをチョイス。

Photo_2

先ずはハイボールとおでん。むせる様な暑さの中であえて食べる熱々のおでん、そして冷たいハイボール。その組み合わせがたまりません。最近近所にオープンしたミナトベーカリーさんは、何故かパンではなくグリーンカレーが販売されていました。具沢山で爽やかな辛さのグリーンカレーを食べると、もう汗びっしょり。こういうのって、この季節ならではでなんとも楽しいものです。

じゃんじゃんのラーメン店も復活していたようで、そちらのラーメンも頂きました。

Photo_3

昔懐かしい学食のラーメンのような風味で、こってりラーメンに飽きた人にはいいんじゃないでしょうか。

一通り屋台を満喫したらその後は、ねこまた屋さんで乾杯。

Photo_4

イカとじゃがいものサラダをアテに、ナギサビールの夏限定プレミアムウィートを飲めばもう気分は最高。暑い夏にはやっぱりこれが一番こたえられないものです。って、この日もダイエットはどこへやらな一日でした…

|

« 南紀で見つけた美味しいものと、なにこれな風景 | トップページ | おどるんやで食べるんや »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/36073820

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんじゃん横丁祭り:

« 南紀で見つけた美味しいものと、なにこれな風景 | トップページ | おどるんやで食べるんや »