« じゃんじゃん横丁祭り | トップページ | 天空のビアガーデン »

おどるんやで食べるんや

 日曜、和歌山城周辺で催されていた”おどるんや~紀州よさこい祭り”を見物に。

会場となった市役所前はもう凄い熱気。のんびりとしたイメージのある和歌山ですが、こんなに熱い一面もあるんですね。

Photo

場所を砂の丸広場に移すと、そちらではステージでの演舞が行われていました。あ~若さって素晴らしい、なんて事を柄にも無く感じてしまいましたが、よく見れば私よりずっとお歳を召された方もいらっしゃったりして、私もちょっとは運動しないとなぁ、なんて…

Photo_2

とか思ったのもつかの間、視線はすぐに隣接する屋台の方に。砂の丸演舞場を囲むように、和歌山市の飲食店が出店する”よっちゃげて旬店街”の屋台があるのです。

Photo_3   

早速サウスウェストカフェでビールを一杯。そして、ビッグダディの屋台でチキンのグリルをがぶり。あ~もうたまりませんねこりゃ。

Photo_4

以前訪れた”おいしい”さんも出店しています。でも、お店で頂いたときのような鮮烈な印象は無く、ちょっと没個性的な味付けでした。お祭りへの出店ってことで少し遠慮しちゃったのかも。

Photo_5

イタッパさんや長野家さんの屋台でも購入して、再びサウスさんのジントニックで宴会です。丁度プリュムのT君も来てたので一緒に談笑。

Photo_6 

祭りの熱気の中、汗をかきながら食べて飲むのはなんともいえない気分。個性的なお店が多く、普通の祭りの屋台とはちょっと違った味わいのものが頂けるのがいいですね。

それぞれの店の特徴がうまく出せている屋台、あるいは逆にあらら?って感じの屋台もありましたが、それもお祭りムードの雰囲気もあり結構楽しめました。ただ、和歌山ならではの、といのはあまり感じられず、もしこれから県外から来られる方が増えたりしたら、そういうものがもっとあるといいなぁ、と感じたりも。

そういう意味では、ねこまた屋さんが今年は出店を見送ったのがなんとも残念。来年こそは出店していただいて、なぎさビールで乾杯なんて出来たらとっても嬉しいのですけどね。

|

« じゃんじゃん横丁祭り | トップページ | 天空のビアガーデン »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おぉheart

ニアミスです(≧ヘ≦) 

投稿: kao*+ | 2010年8月17日 (火) 17時25分

かおさんも来てらしたんですね!
あの日は熱気ムンムンで暑かったですよねhappy02

投稿: 岡電 | 2010年8月19日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/36143072

この記事へのトラックバック一覧です: おどるんやで食べるんや:

« じゃんじゃん横丁祭り | トップページ | 天空のビアガーデン »