« 天空のビアガーデン | トップページ | 横田基地 フレンドシップフェスティバル »

リニューアルした貴志駅

 仕事で貴志川を通ったので、ちょっと寄り道して貴志駅に。

Photo_2 

貴志駅といえばスーパー駅長たまちゃん。新しい駅舎もたまちゃんをモチーフした豪華なもの。駅舎内にはグッズの販売店も併設されています。

夏休みとあって、平日なのに凄い人。で、肝心のたまちゃんはガラスケースの中でお休み中でした。こうなると、猫としては幸せなのかどうなのか分からなくなってしまいますが、喧騒をものともせず寝ているたまちゃん、なかなかの大物ぶりでした。

|

« 天空のビアガーデン | トップページ | 横田基地 フレンドシップフェスティバル »

和歌山の旅」カテゴリの記事

コメント

岩出市在住の者です。いつも少し辛口?のコメント大変興味深く拝見しています。
最近はアップされていないですね。
(体調崩されているのでは。)私も療養中の身。
お互い心身健やかであればこそですね。
病院通いのため、私、昨日は昼は○花、夜はSOBOと粉三昧でした。(笑)

投稿: ひでくん | 2010年9月 9日 (木) 10時14分

コメントありがとうございます。

盆明けからの猛暑で、電気屋さんは鬼のような忙しさでして。
連日のエアコン工事でちょっとバテ気味だったのです。
しかも、それでも夜遊びは止められないので、遊ばない日はもう寝るだけで精一杯てな感じで。
やっと涼しくなってきたら夏風邪になったりと、本当に健康って大切ですよね。

投稿: 岡電 | 2010年9月10日 (金) 07時18分

新駅舎、私的にはちと不気味なデザインかも…coldsweats01

数年前までは、たまと自由に触れ合え、だっこさせてもらえたりもしました。
ホント、驚くほど従順でかわいらしいネコですよねcat
でも今やガラスケースの中か…
いじられるのも閉じ込められるのもなんか気の毒despair

ずいぶんお金をかけて作った三毛猫駅舎だけど、たまはもう高齢…
たまには実子がいないようだけど、既に後継者候補など用意されているのかしら?などと思ってしまいますthink

投稿: 甕 | 2010年9月16日 (木) 08時53分

さすが甕さん、タマちゃんも既にだっこ済みだったんですね。
そう考えると、私も旧駅舎のうちに行っておけばよかったなぁ…
ガラスケースの中じゃ、タマちゃんが従順で人懐こいなんて分からないですからねぇ。
でも、平日ならもしかしたら触れ合うことも出きるかもしれないので、今度あのあたりに仕事に行ったら寄り道してみようと思います。
でも心配なのは、やっぱり後継者問題ですよね。
2世誕生なんてなったら、地域活性化にはもってこいでしょうけど、後継者の心配までされてしまうタマってやっぱり凄い猫ですね。

投稿: 岡電 | 2010年9月19日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/36185039

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルした貴志駅:

« 天空のビアガーデン | トップページ | 横田基地 フレンドシップフェスティバル »