« おどるんやで食べるんや | トップページ | リニューアルした貴志駅 »

天空のビアガーデン

 盆休みに入る前、忘年会ならぬ忘暑会?みたいなのをしようと、全日空ゲートタワーホテルへ。

エレベーターは28階に到着。

Photo

受付を抜けるとそこには、目の前いっぱいに広がる大阪の風景が。

Photo_2

地上100M以上のビアガーデンは、西日本で一番高所にあるビアガーデンなのだとか。下界よりは明らかに湿度が低く、心地よく吹き抜ける風も相まってなんとも涼しく感じます。この高さだと虫が来ないのもいいですが、なんといってもこの眺めですよね。

日が暮れてくると、景色は夜景へと変わっていきます。

Photo_4

これは関空方面。視線を北側へ移すと…

Photo_5

遠く神戸や淡路島まで望める夜景に、あちこちから歓声が。

ま、夜景に見とれるのはこれくらいにして、ビアガーデンに来たらやっぱりビールにバイキング。

Photo_3

テーブルには次々と飲み物や食べ物のお皿が並び、それを待つ姪っ子も早く乾杯したげです。

Photo_6

一番人気は、やっぱりシェフが切り分けてくれるローストビーフ。他にもあっさりしたものからこってりしたものまで色々と揃っています。全体的に東南アジア風な料理が多かったですが、さすがはホテルの料理だけあってどれも上品で食べ飽きない味付けでした。

Photo_7

デザートもなかなか充実していました。

Photo_10

ブリュレとフルーツの入ったココナッツミルク。ココナッツミルクの中の白いのはカスタード饅頭ですが、これはたまたまここに入れてしまっただけでそのまま食べた方がもちろん美味しかったです。

これだけの内容で夜景も見れて大人4000円はかなりお得ではないでしょうか。一日4回転の110分時間制限ですが、お腹いっぱい食べて飲んで談笑するくらいの時間はたっぷりあると感じました。

デザートも食べてお腹いっぱい。せっかくですから最上階にも行ってみました。

Photo_8

28階からの眺めも良かったですが、さすがに54階からの眺めは格別。ビアガーデンは屋内ですが52階にもあり、天候を気にせず空調の効いたところで楽しむのもいいかもしれません。

54階のラウンジは子供は入店不可だったので、2階のカフェで談笑。

Photo_9

紅茶とケーキのセットは1050円。ちょっとお高いですが、さすがに豪華で華やかな感じです。ティポットを温めている蝋燭がなんともいい雰囲気。スティック式の砂糖も面白いですね。

心行くまで食べて飲んで、親しい仲間と楽しいひと時を過ごせて大満足な一日でした。

おは朝で紹介された事もあり大人気のようですので、予約は必須かと思われます。

ビアガーデンURL http://www.anagth.co.jp/news/indexdetail.html?n_id=120  

|

« おどるんやで食べるんや | トップページ | リニューアルした貴志駅 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/36163980

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のビアガーデン:

« おどるんやで食べるんや | トップページ | リニューアルした貴志駅 »