« 麺dining月乃家@有田川町 | トップページ | おかえり”はやぶさ”! »

田村みかんジュースと、こかわやさんのジャム

 先日マリーナで仕事があり、休み時間にお土産散策に。

黒潮市場の向かいにある紀ノ国フルーツ村で、いつものようにすっぴんみかんジュースを購入。で、他にも何かと思って見つけたのが田村みかんジュース。

Photo

有田の有名ブランドとなっている田村みかん。そのジュースとなれば飲まずにはいられないでしょ、ってなもんです。すっぴんと比べると、甘さとコクは負けているように思えますが、爽やかな酸味とほのかな苦味が効いた大人の味わい。すっぴんとはまた違った美味しさで、これまたお気に入りのみかんジュースが見つかって嬉しい限り。

そしてわかやま館の売店で購入したのが、こかわやさんのジャム。ここで販売されている加工品は結構添加物入りのものが多く、なるべく少ないものをと思って見つけたのがこのジャムなのです。

Photo_2

いちごと桃を購入しましたが、そういえば以前”あナリ”でブドウのジャムを購入したのを思い出しました。種が入ったジャムは結構食べにくかった記憶がありますが、今回はその心配は無し。ブドウと同じくイチゴも素材のままといった感じですが、桃はややペースト状になっています。

甘味は控えめで、見た目と同じく素材の味が活かされた味わい。やはりパンにはちょっと塗りにくくて、ヨーグルトと一緒に頂くのが合っているように感じました。さっぱりとしたジャムが好きな人には結構合うかと思います。

フルーツ村の賑わいに比べると、わかやま館の方はちょっと寂しげ。もし税金が投入されている施設なら、もうちょっとなんとかしたほうがいいんじゃないでしょうか…

|

« 麺dining月乃家@有田川町 | トップページ | おかえり”はやぶさ”! »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

このジュースは四国地方の某ジュースよりはるかに美味しいです。
お値段もそれにつられてお高いですが値打ちはあります。

5月1日にJAわかやまが発売している和歌山ジンジャエールもお勧めです。
和歌山市内のマツゲン・メッサオークワ・ウジタ・
近鉄百貨店和歌山店・フォルテワジマ・和歌山MIO・
JAわかやま直売所で1本180円で売っています。

今までのジンジャエールの常識を覆すような味わいですよ。

投稿: 和歌山人 | 2010年6月14日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/35242246

この記事へのトラックバック一覧です: 田村みかんジュースと、こかわやさんのジャム:

« 麺dining月乃家@有田川町 | トップページ | おかえり”はやぶさ”! »