« しもきた来航 | トップページ | 麺dining月乃家@有田川町 »

産直市場 よってって貴志川店

 輸送艦を見て貴志川あたりをドライブしていると、以前WAYがあった所が産直市場に。岩出や田辺にもある、よってってというファーマーズマートで、まだ出来て半年も経ってないのだそうです。

Photo

八十八家というレストランも併設されていて、昼には地場産の食材を使ったバイキングもあるそうです。

日曜ということもあり、店内は大勢の客で活気が溢れています。もちろん新鮮な野菜や果物が安価に購入出切るのは当然なのですが、驚いたのは加工品の品揃えの多さ。ジュースや調味料、ジャムなど、和歌山県のあちこちで見られるものが殆ど揃っている、といってもいいくらい。

いろいろあって迷いましたが、私は自宅用にみかんジュースを2本購入しました。

Photo_2

真ん中は道の駅明恵の里で買った杉レモンハウスのもの、両端がよってってで購入したものです。1000円と850円の差はありますが、容量も違うので単価はほぼ同じくらい。

どちらも糖度13度以上のみかんを使用している、というだけあって濃厚なコクとしっかりとした甘さ。かなりの美味しさなのは間違いないですが、私は左の”幸せ色のみかんジュース”が甘さと共に苦味や酸味も感じられてとても気に入りました。

私の一番のお気に入りは”すっぴんみかんジュース”ですが、これは強力なライバルが登場したな、という印象。バイキングも気になるし、これはまた行かないといけませんね。

紀北筋でファーマーズマートといえば”めっけもん市場”ですが、これまた強力なライバルの登場だと感じました。どちらも盛り上がって、この周辺が賑やかになってくれると、和歌山県民としては嬉しい限りです。

よってって

URL http://www.yottette.jp/index.htm

|

« しもきた来航 | トップページ | 麺dining月乃家@有田川町 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。
松源跡ですよ〜♪
そのまえはWAYだったのかな(・・?)

同じく、バイキングが気になりますdelicious

投稿: macha | 2010年6月 8日 (火) 08時36分

こんちは~!

あ、松源でしたっけsweat01

昨日食べに行けると思っていたんだけど、時間が合わなくて行くことが出来ず。
早く行ってみたいんですけどねsmile

投稿: 岡電 | 2010年6月10日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/35103325

この記事へのトラックバック一覧です: 産直市場 よってって貴志川店:

« しもきた来航 | トップページ | 麺dining月乃家@有田川町 »