« ガトー・ド・ボワ | トップページ | ヒルズなダイエット »

ナニコレな風景

 愛犬さくらの散歩中、岡東公園でちょっと信じられない光景を目にして思わずパチリ。

Photo

フェンスの下から木が生えているのですが、私は最初その木に合わせてフェンスをカットしているのかと思ったのです。しかしよく見ると、木の中をフェンスの針金が貫通してるのが分かります。つまり、木が成長する過程でフェンスを避けられず、真っ二つに裂かれてはくっつきを繰り返しながら成長したようなのです。

その証拠に、フェンスが貫通した部分より上部には、裂けた後にくっつきつつある傷跡が生々しく残っていました。それを見るとちょっと痛々しい気分になりましたが、同時に木のたくましさも感じさせられたり。

ナニコレな風景にびっくりしましたが、やはり木も生きていて、私たち人間や数多の動物と同じ生命なのだと、改めて思い知らされた気分で公園を後にしました。

|

« ガトー・ド・ボワ | トップページ | ヒルズなダイエット »

雑談」カテゴリの記事

コメント

 「…思い知らされた気分で公園を後に」する、岡電殿の大きな後ろ姿と愛犬さくら殿の小さな後ろ姿を想像致しましたcatface

 ここってフライヤの裏の公園ですか?
 母が岡東公園を「こうとうこうえん」と読んでいたけど、読み方はそれで合っているのかな?

 植物ってすごいですよね。
 うちでは庭に生ゴミとして野菜クズを埋めていたところ、そこからニョキニョキとジャガイモやキャベツが生えてきましたbud
 可食部が収穫できるかどうかはわかんないけど、とりあえず楽しみにして育てています。

投稿: 甕 | 2010年6月24日 (木) 17時07分

そうです、フライヤの裏の公園です。
読み方は分かりませんsweat01
公園内のグランドの、広瀬小学校との境のフェンスで発見しました。

野菜クズっていっても、ジャガイモなんかは小さな種芋からでも発芽するから、本当にジャガイモやキャベツが収穫されるかもしれませんね。
ジャガイモとキャベツとくれば、あとはベーコンかウィンナーで美味しそうなスープが作れそうじゃないですかhappy02

投稿: 岡電 | 2010年6月25日 (金) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/35460307

この記事へのトラックバック一覧です: ナニコレな風景:

« ガトー・ド・ボワ | トップページ | ヒルズなダイエット »