« カフェ MARTYに訪れたら | トップページ | この木なんの木きになる木 »

魚もん屋さんのランチ

 先日、和歌浦の方で仕事があり、お昼ご飯は魚もん屋さんで頂く事に。

メニューには魅力的なランチメニューが並び、どれにしようか迷ってしまいましたが、10種の海鮮丼800円を注文。

Photo

太刀魚から白子やアン肝まで、どれも新鮮で間違いの無い美味しさ。 ただ、個人的には白子やアン肝はこういう丼にはあまり合っていないように思いました。それでも800円でこのお値段はお得感充分。300円で小鉢と汁物が付いてきますが、そちらはお好みで。

しかし、この日更に心惹かれたのが、隣の人がオーダーしていたウニ丼。これは絶対に食べないと、と思い後日再訪して頂いたのがこちら。

Photo_2

1500円とちょっと贅沢なランチですが、舟丸ごとのウニはインパクト充分で、むしろ安すぎると思えるほどのもの。これでウニがしっかりと新鮮で甘くて美味しいときているのですから、もう自然と笑みがこぼれてしまいます。たまに贅沢なランチを、という時にぴったりの豪華なウニ丼に大満足。

貴志川の丸己で頂いた刺身定食のインパクトも相当なものでしたが、この日のインパクトもそれに勝るとも劣らないものでした。他にも魅力的なメニューがまだまだあり、定期的に通ってみたくなること請け合いのいいお店です。

魚もん屋

住所 和歌山市新和歌浦1-1

TEL 073-444-0567

営業時間 11:00-14:00 17:00-22:00 水曜と木曜のランチ定休

URL http://www.nnc.or.jp/~kalcha/kanenaka/

|

« カフェ MARTYに訪れたら | トップページ | この木なんの木きになる木 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/33593840

この記事へのトラックバック一覧です: 魚もん屋さんのランチ:

« カフェ MARTYに訪れたら | トップページ | この木なんの木きになる木 »