« 山元麺蔵@京都市 | トップページ | 大安@京都市 »

和歌山城の枝垂桜

 今日は天気も良く、朝の愛犬の散歩も快適そのもの。

和歌山城の、一の橋大手門をくぐってすぐの所にある枝垂桜はもう満開。

Photo

多くの人が足を止め、その姿を写真に収めていました。

私が写真を撮っている間、愛犬の”さくら”はちょっと退屈したようです。

Photo_3

恐らくこのブログ初登場となるさくらですが、実は得意様の家の前に捨てられていたのです。お得意様の家には既に3匹の犬が飼われていて、とても飼うのは無理なので、と相談を受け我が家へとやってきてもう10年近く。こんな可愛い犬を捨てる人の気がしれませんが、小まめに世話をしてくれる父の元に来て、今は本当に幸せそう。

この日、他の桜はほぼ2分咲きといったところで、見ごろは恐らく1週間後くらいからでしょうか。来週末は、更に多くの人で賑わいそうですね。

|

« 山元麺蔵@京都市 | トップページ | 大安@京都市 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

今年の桜は、来月の入学式のころはもう葉桜ですかね?

毎年この時期になると県外からのお客さんが
和歌山城めがけて突進ですが、JR和歌山駅の
バスターミナルでバス待ちしていたら、
「お城はどこですか?」と良く聞かれます。

この時期だけは臨時の和バス社員になった気分ですw

投稿: 和歌山人 | 2010年3月23日 (火) 13時16分

さくらちゃんかわゆす(*ymy*)heart
そのポーズがまたひょうきんで笑


真っ黒なのに何故さくら??
岡電パパは桜田淳子さんのファンだったのかしら?(●´mn`)笑

投稿: kao*+ | 2010年3月23日 (火) 22時54分

>和歌山人さん

そうですね、今年は例年より早めのようです。
和歌山城なんて、和歌山県民にとっては当たり前のランドマークですが、県外の人にはやっぱり分からないものなんですねぇ。
でも、和歌山駅からだと、どーんと真っ直ぐ、でいいから説明し易くていいですね。
あ、とはいえバス乗り場を聞かれたら、普段バスに乗らない私ならしどろもどろになって、歩いてもすぐですよ、なんて言ってしまいそうですw

>カオさん

ブブ~、正解は最初岩出市の桜台で飼われていたからですflair
岩出のお店が桜台にあって、姪っ子もサクラ、思えば桜には縁が深いんですねぇcoldsweats01

投稿: 岡電 | 2010年3月24日 (水) 07時45分

姪ッ子さんと同じ名前なんてw
ご本人の前ではdog呼べませんねcoldsweats01

さくらちゃん可愛いheart02
たまらんです(*´д`*)ハァハァ

投稿: macha | 2010年3月24日 (水) 15時55分

ブブ~(。>0<。)残念!

近所のおっちゃんが山口百恵さんのファンで
犬の名前が「やまぐち」
岡電氏宅もてっきりそのパターンかと笑

投稿: kao*+ | 2010年3月25日 (木) 00時41分

>マチャどの

ありがとうございます。サクラもきっと喜んでいると思いますnote
わたしゃたまに散歩に連れて行く程度ですが、それでもやっぱり愛犬が一番可愛い犬だと思ってしまうものなのですねぇshine

>かおさん

そのパターンなら、うちのは「たかだ」か「みずえ」になっていたでしょうねcoldsweats01
今でも、潮騒のメロディや硝子坂、私はピアノなんて聞くともう懐かしくて…notes

投稿: 岡電 | 2010年3月26日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/33892007

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山城の枝垂桜:

» 和歌山城の写真。これにて単騎遠足終了。 [妄想大さじ5杯]
戦艦みたいじゃないですか? 本日は蒼天ナリ(妹が使ってたのでパクりました。) 城の内部はどこの城にでもあるようなかんじの内容でした。 鎧やらが展示されていました。 これにて『おっさんの単騎遠足in和歌山』終了 前回の記事はこちら HomE... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 22時11分

« 山元麺蔵@京都市 | トップページ | 大安@京都市 »