« まりひめとエバグリーン | トップページ | 慶事 »

サウスウェストカフェでイチゴのカクテル

 久しぶりにサウスウェストに行くと、丁度あの”まりひめ”を使ったカクテルが。

Photo

和歌山産の柿や柑橘系の果物を使ったカクテルの他、他県のフルーツを使用したカクテルも多々ありましたが、ここはやっぱりイチゴのカクテルで。

Photo_2

他のカクテルがほぼ1000円前後なのに対して、こちらは1500円とちょっとお高め。でも、イチゴがたっぷりと使用されているのは飲んですぐに分かる程で、納得のお値段だと感じました。生のまりひめと同様、甘さはしっかりとしていますが、くどくない甘さで後口がさっぱりとしているのがいいですね。

久しぶりの訪問となりましたが、テンダーとはまた違った雰囲気のいいお店です。落ち着いた雰囲気のテンダーに対して、こちらはもう少し若々しい雰囲気でしょうか。ウィスキー等ももちろん頂けますが、メインはフルーツを使用したフレッシュなカクテルなところも個性的。

アルコールの濃度も好みに応じて調整してくれるので、お酒を飲めない人にも楽しめるのがいいところ。マスターも気さくな方で、店の雰囲気も明るく、若い人が多いのも分かる気がします。テンダーと同じく、県外から来られた方にもお奨め出来るバーだと思います。

サウスウェストカフェ

URL http://www.geocities.jp/south_west_cafe1999/

|

« まりひめとエバグリーン | トップページ | 慶事 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

私も先日サウスウエストカフェに伺いました。遠方からの知人を誘ったのですが、地元のフルーツを使ったカクテルが多数あってみんな感動していました。ノンアルコールでも作っていただけるのでお酒が飲めない方にも楽しんでいただけました。私が大好きなのはジンジャーのカクテルですが、他の方にもかなり好評でした。私が伺った際にはまりひめのカクテルはありませんでしたが苺のカクテルはあり、苺の甘みが生かされていておいしかったです。

投稿: なりこ | 2010年3月13日 (土) 08時47分

 コメントありがとうございます。

楽しい集いになったようでなによりです。
他県の方が和歌山のお店で喜んで下さったと聞くと、なんだかとても嬉しい気分になってしまいます。
和歌山県産のフルーツカクテルが沢山あり、他県の方にもお勧め出来るいいお店ですよね。

投稿: 岡電 | 2010年3月14日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/33693884

この記事へのトラックバック一覧です: サウスウェストカフェでイチゴのカクテル:

« まりひめとエバグリーン | トップページ | 慶事 »