« みぞぐち、また逢う日まで | トップページ | よしの@ホテル日航奈良 »

コメダ珈琲店@奈良市

 日曜は、奈良へカクテルのイベントに行って来ました。奈良市内に到着したら、先ずはモーニングで腹ごしらえ。

ウトウトとしている間に車が滑り込んだのは、コメダ珈琲店というお店。

Photo

元々は名古屋のお店で、奈良にはもう既に4店舗あるようですが、和歌山では見たこと無い名前orz

飲み物にはモーニングが付いてくるのに、皆次々と単品を追加。

Photo_2

チリドッグの奥に写っている可愛い瓶は、コーヒーシェイク。注文したNさんは、モスバーガーに比べるとちょっと薄めの味、と言ってました。

巨大なコロッケバンズとスクランブルエッグトースト。

Photo_3

コロッケバーガーは、パンは巨大でキャベツたっぷりだけど、コロッケは小さめとのことでした。でも380円は結構お得なお値段かと。スクランブルエッグトーストはなかなかの美味しさでしたが、590円とお値段もなかなか。

そしてこちらの名物がこの、シロノワール。

Photo_4

6つにカットされていて、一人一カットで充分なボリューム。お値段は590円ですが、お得感は充分。メープルシロップを回し掛けると、これがなんとも美味しそう。アイスクリームは極々普通の味わいでしたが、温かいちょっと固めのデニッシュのようなパンと冷たいアイスのコントラストがいいですね。それを楽しむためにも、これは供されたらすぐに食べた方がよさげです。

モーニングというにはたっぷりの食事でお腹が膨れたら、ちょっと歩きに新薬師寺方面へ。入江泰吉記念奈良市写真美術館で芸術鑑賞を。

Photo_5

今回の展示は、大和路巡礼飛鳥の里。石舞台や、何気ない日常を捉えた何処か懐かしい風景。心に染み入るような写真ばかりで、この写真を撮るのにどれだけその場所に通い、どれだけの時を過ごしたのかと思うと胸が熱くなります。

私なんぞはデジカメでお手軽にが日常で、写真は全くのド素人ですが、 それでもこの日コンクールで展示されていた高校生の写真を見ると、あぁやっぱり違うんだなぁというのは分かりました。とはいえ、この高校生の中から、もしかしたら将来入江さんのような写真家が育っていくのかも、と思うと楽しいですね。

コメダ珈琲店

URL http://www.komeda.co.jp/index.php

|

« みぞぐち、また逢う日まで | トップページ | よしの@ホテル日航奈良 »

喫茶・カフェ」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/33229825

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店@奈良市:

« みぞぐち、また逢う日まで | トップページ | よしの@ホテル日航奈良 »