« あけましておめでとうございます | トップページ | 猪鍋とジャクソン1996 »

ラ・ベルデュール@横浜

 年末に、横浜から素敵な贈り物が届きました。

Photo

可愛い包装を開いてみると、中には美味しそうなクッキーが溢れそうなくらいに並んでいます。

Photo_2

見た目に洒落ていて華やかなのですが、どれも無添加というのがまた嬉しいところ。膨張材の類さえ使われていないのです。

Photo_3

年越し恒例のパーティに皆で頂きましたが、これがどれも優しい味わいで。どれも素材の味わいが活かされた、ほっとする美味しさ。昔小さいころ、休日に焼いたクッキーを思い起こさせてくれるような、それでいてプロの技が随所に光るとても美味しいクッキーでした。

個人的には、真ん中に写っている大きなパウンドケーキのようなクッキーがとってもツボでした。サクサクしっとりといった口当たりで甘さもとても上品な甘さ。さすがに横浜は洒落ているなぁ、なんて思ってしまいました。

もう一つ、写真には写っていませんが、フロランタンというアーモンドをキャラメルで固めたようなお菓子がなんともいえない美味しさで。カリッとした歯応えとキャラメルの風味が堪らない一品でした。

そして、一番上の写真の左上に写っている箱の中身がこちら。

Photo_4

生地もクッキーと同じくとても上品な味わいなのですが、ドライフルーツの旨さがなんともいえないのです。そのフルーツの持つ甘さや風味が存分に活かされたドライフルーツで、いくらでも食べられるのが恐いところ。

Tちゃん、可愛くて美味しい贈り物ありがとうね!お礼にミカンを送っておいたので御賞味くださいませ。今度横浜に行ったら、ここのケーキも食べてみたいなぁ( ^ω^)

ラ・ベルデュール

URL http://www.verdure.co.jp/index.html

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 猪鍋とジャクソン1996 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/32915922

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ベルデュール@横浜:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 猪鍋とジャクソン1996 »