« 深清鮨(ふかせずし)@堺市 | トップページ | ガトーフェスタ ハラダ/グーテ・デ・ロワ »

麺処 むらなか@有田郡広川町

 アガサスのラーメン特集で、和歌山にもWスープのお店があると知り、一路広川町まで。

広川インターを降りて、まっすぐ海の方へ。途中、山の尾根に並ぶ風力発電の風車が見えてきました。

Photo

海岸に出て左折するとすぐに、そのお店は見えてきます。

Photo_2

店内に入ると、先ず目を引くのが巨大なガンダム。

Photo_3

触らないでという注意書きには、「親父にも触られた事ないのに」と添えられていたりして...まぁ私は、「こんなこともあろうかと」派なのでどうでもいいんですけどね...

なんて言っているうちに、つけ麺とチャーシュー丼のセットがやって来ました。

Photo_4

特筆すべきは、チャーシューが熱々に温められている点。京阪神のお店では当たり前のように出来ている配慮が、和歌山では美点になってしまうのですから、ちょっと寂しい気はしますが。

しかし、良かったのはそこまで。恐らく手打ちでしょうが、味わいもコシもあまり感じられない麺に、チャーシューやスープがやたらと塩辛くて...それにWスープを期待していたのですが、どうにも魚介系の旨味や風味が感じられません。

普通のラーメンならまた違うのかなぁ、と思い普通のラーメンのミニサイズを追加。

Photo_5

う~ん、やはりこちらも同じ印象で、塩辛い割りに風味が足りない感じ。和歌山ラーメンから科学調味料を引いたらこんな感じになるのかなぁ、なんて思ってしまいました。

ちょっと厳しい結果になってしまいましたが、随所に和歌山に無いラーメンをという意気込みは感じられましたので、もう少し間を開けてまた行ってみたいと思います。でも、何故にこんな人里離れた所にお店を出されたのでしょうね?

麺処 むらなか

住所 和歌山県有田郡広川町唐尾213-5

TEL 0737-63-5990

営業時間 11:00-14:00 17:00-22:00 水曜定休 

|

« 深清鮨(ふかせずし)@堺市 | トップページ | ガトーフェスタ ハラダ/グーテ・デ・ロワ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/33128806

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 むらなか@有田郡広川町:

« 深清鮨(ふかせずし)@堺市 | トップページ | ガトーフェスタ ハラダ/グーテ・デ・ロワ »