« ガトーフェスタ ハラダ/グーテ・デ・ロワ | トップページ | THIS IS IT »

こんなこともあろうかとな動画

 最近、めっちゃ嵌まっている動画がこちら。一日一回、これを見ないと寝られないってな感じ。

ユーチューブ版 http://www.youtube.com/watch?v=6kZbeAK-vBE

ニコ動版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782

裏話も見られるニコ動版がお奨め。真田さんの、じゃなくて日本の技術者の変態力ともいうべき技術力が炸裂しまくっています。これを見ていると、まだまだ日本はまだまだ大丈夫なんて思ってしまうんですよね。

なにはともあれ”はやぶさ”が、一日も早く無事地球へ帰ってくることを祈らずにはいられません。帰ってきたら、やっぱりはやぶさも「なにもかもみな懐かしい」なんて思うんでしょうかねぇ。事が成就しても、最後は燃え尽きてしまう運命を考えると、ちょっと切なくなったりもするのです。

|

« ガトーフェスタ ハラダ/グーテ・デ・ロワ | トップページ | THIS IS IT »

雑談」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

以前、映画の予告編を見たことがありました。アニメなしバージョンです(笑)

ハヤブサの開発に携わった一人の秋山先生は、今、和歌山大学でロケット研究をしてます。


大阪市立科学館に本編をみに行こうと思ってたので、その前に面白い映像が見れて良かったです。

岡電さんの情報の多様さはすごい!

投稿: HIRO | 2010年1月28日 (木) 08時18分

はじめまして。
時々、、しばしば拝見させていただいています。
そしてきっとご近所だと思います。。。。
参考にさせていただいています。

和歌山市内の空はあまり星が見えませんが、ご一緒に6月に帰ってくるはやぶさを出迎えましょう。
こんなこともあろうかと!

投稿: | 2010年1月28日 (木) 22時20分

 コメントありがとうございます。

>HIROさん
なんと!開発に係った方が和歌山にいらっしゃるなんて凄いですね。
でも、はやぶさの映画があったなんて初めて知りましたsweat01
なんだか順番が逆ですね。
以前ニュースでちらっとは報道されていましたが、あんまりメディアに露出しないですし。
ちょっと前なら、プロジェクトX出演間違いなしだったかもしれませんね。

>さん
ご近所さんに見られていると思うと、ちょっと気恥ずかしいです(^-^;

はやぶさ、無事に戻ってきて欲しいですよね。
そして、和歌山からご近所同士で流れ星になった”はやぶさ”が見られると素敵ですね。
その流れ星を見て、「おつかれさんお帰りなさい」と労ってあげられるのを夢見る事にします。

こんなこともあろうかと、はやぶさが帰還する日は晴れにしておいた...

投稿: 岡電 | 2010年1月29日 (金) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/33152427

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこともあろうかとな動画:

« ガトーフェスタ ハラダ/グーテ・デ・ロワ | トップページ | THIS IS IT »