« THIS IS IT | トップページ | 山為と丸花 »

丸己その3@紀の川市貴志川町

 山東方面で仕事があれば、お昼はちょっと足を延ばして貴志川に。お目当てはもちろん丸己。

相変わらず有り得ないコストパフォーマンスの刺身定食。

Photo

これが630円とは、何度食べても信じられません。しかもご飯のお代わりが自由なんですからもう嬉しいやら申し訳ないやらで...

刺身定食に比べると、ちょっとインパクトは弱めですが、それでも630円はバーゲンセールな寿司定食。

Photo_3

刺身定食やフライ物の定食がちょっとボリュームありすぎ、な方には丁度いいと思います。巻き寿司が中心ですが、きちんと作られたお寿司でお得感は充分。写真は撮り忘れましたが、うな丼も630円でこれだけのものが、という内容でした。

そして今回の真打ち、日替わりの海鮮丼735円です。

Photo_2

真ん中にどんとウニが盛られています。

Photo_4 

まぐろの剥き身がやや生臭かった以外は、もうどれも申し分ない鮮度。特に甘さたっぷりなウニの美味しさときたら。ボリュームもたっぷりで、ここではもう驚く事は無いと思っていたのに、また驚かされてしまいました。

いや本当にいいお店です。こんなお店が近所にあったら、それこそ週3回は通ってしまいそうです。ここを知ってしまうと、廻るお寿司を食べに行くのがもったいないように感じてしまうのが困ったところ。忙しい時には、ちゃちゃっと食べられる回転寿司もいいのですが、そこで支払いが千円を超えたりすると、なんだとても損をしたように思えてしまうのです。

丸己

住所 和歌山県紀の川市貴志川町長原248−9

TEL 0736-64-6626

どうやら定休日は木曜日のようです

|

« THIS IS IT | トップページ | 山為と丸花 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにコメント残します。
いつも見させて頂いてます。
この丸己さんは気になるお店。
おばちゃん一人でもふらっと
入れるお店なのかしらん?

下津あたりのしらす屋さんも
前から気になっているんだけど・・・

またいろいろな情報発信してくださいね!

投稿: りこ | 2010年1月29日 (金) 15時03分

コメントありがとうございます。

もちろん大丈夫だと思いますよ。
一人のお客さんも沢山来ています。
家族連れから作業着のおじさんまで多様ですし、店員のおばさんもちゃきちゃきの漁師町のお母ちゃんて感じですので、全然心配いらないかと。
只、お昼時は込み合うので、ちょっと時間をずらすのがいいかと思います。

下津のマルタさんは超おすすめです。
トンネルの合間なのでちょっと入りにくいですが、看板が出ているので場所はすぐ分かると思いますよ。

りこさんのご期待に添えるよう頑張ります!

投稿: 岡電 | 2010年1月30日 (土) 03時45分

母と女二人で、先日丸巳に行きましたぞ!
母が刺身定食、私は天ぷら定食。
「こんなのをこの値段で食べるのは申し訳ない!」と母は恐縮しておりましたsweat01
次はうな丼とかエビフライにも挑戦したいですscissors

この地域にはもう1件派手な魚屋さんがありますが、海から離れた場所でなぜsign02と不思議に思っています。

投稿: 甕 | 2011年2月18日 (金) 18時38分

甕さんご無沙汰しておりますsweat01

ここは日替わり定食もお奨めですよ。
その日によって違いますが、焼きカマや海鮮丼が特にお得感満点!
でも、本当に山の中なのに不思議ですよね。

更新はさぼりぎみですが、今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: | 2011年2月19日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/33165727

この記事へのトラックバック一覧です: 丸己その3@紀の川市貴志川町:

« THIS IS IT | トップページ | 山為と丸花 »