« LeSucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)@吹田市 | トップページ | 麺処 むらなか@有田郡広川町 »

深清鮨(ふかせずし)@堺市

 大阪名物という本には、他にも気になるお店が多々ありまして、その一つが堺にある深清鮨。

Photo

持ち帰り専門のお店のようで、名物の穴子寿司の他、巻き寿司等数種類のメニューがありました。

初めてですので、ここはやはり穴子寿司を。上と並があり、2100円と900円。穴子自体は変わらずその大きさだけの違いで、上が7貫並が6貫との事。この日は並を頂きました。

Photo_2

一口食べて、その穴子の柔らかさにうっとり。雪の様に、すっと口の中で溶けていくのです。甘すぎず辛すぎずのツメも丁度いい塩梅で、これがまた穴子の味わいを引き立てています。酢飯はちょっと固く握られていて、穴子の柔らかさに対してちょっと勝ちすぎている感じ。よりネタの大きい上の方が、両方のバランスがいいのかもしれませんね。

さすがの人気店といった感じで、これだけの穴子寿司を900円で頂けるのにはちょっと驚きました。今度は少し贅沢して”上”を頂いてみたいと思います。

深清鮨

住所 大阪府堺市堺区出島町1-1-22

TEL 072-241-4593

営業時間 9:30-18:00 火曜定休

|

« LeSucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)@吹田市 | トップページ | 麺処 むらなか@有田郡広川町 »

和食」カテゴリの記事

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/33116100

この記事へのトラックバック一覧です: 深清鮨(ふかせずし)@堺市:

« LeSucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)@吹田市 | トップページ | 麺処 むらなか@有田郡広川町 »