« 春鹿の奈良漬 | トップページ | テンダーにて »

ミリメシ丸かじり

 東京旅行の際、靖国神社の遊就館で自分用のお土産に買っていたミリメシ丸かじり。

Photo_2

非常用にと思っていましたが、好奇心には勝てず食べてみることに。

Photo_3

付属の支え台を組み立って、袋の中にレトルトパック2つと、加熱剤、そして水を1カップほど入れて付属のクリップで封をします。しばらくすると水がグツグツと。その沸騰具合は凄まじいもので、以前食べたMREを遥かに超える勢い。

ですから、自然と料理も熱々に。リゾットとチキンを盛り付けるとこんな感じ。

Photo_4

見た目にはアレですが、これがなかなかの美味しさ。しっかり熱々なのも美味しさを引き立てています。特にリゾットは、トマトの酸味がしっかり活きていて、市販品としてスーパーの棚に並んでいても遜色ないくらい。しかも保存期間は市販品の倍の2年ほど。

以前食べたMREよりも、やはり日本人の口にはよく合っているようですが、元々自衛隊の戦闘糧食は評価が高いようです。これに甘いものや飲み物の粉末も含めた、非常食セットのようなものがあると理想的ではないでしょうか?

後は、こういうものがもっと気軽に買えると、常備する非常食としてとても効果的だと思うのですが...

ミリメシ丸かじり

楽天URL http://item.rakuten.co.jp/albaplaza/milimesi_marukajiri/

|

« 春鹿の奈良漬 | トップページ | テンダーにて »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/32531090

この記事へのトラックバック一覧です: ミリメシ丸かじり:

« 春鹿の奈良漬 | トップページ | テンダーにて »