« 鳥九で忘年会 | トップページ | 青島旅行記その3 »

エルドールのモンブランロール

 久しぶりにエルドールに行くと、新しいロールケーキが2種ほど並んでいました。

そのうちの一つが、真ん中にマロングラッセが入ったモンブラン風味のロールケーキ。

Photo

相変わらずキメ細やかでふんわりしっとりとしたスポンジ、軽やかだけどしっかりとマロンの風味が効いたクリーム、そして甘さ加減が絶妙なマロングラッセ。なんとも美味しいロールケーキで、私は一遍にこのロールケーキの虜になってしまいました。良質な素材を手間隙かけて丁寧に作られている、それがとてもよく分かるロールケーキなのです。

関西にロールケーキの名店は数多くあるけれど、やはりここのロールケーキはそれらに勝るとも劣らない逸品だと改めて感じさせられた次第。大好きなチョコのタルトは定番メニューから外れてしまったけれど、2日前程に予約すれば作ってくれるのだそうで。

この日買った焼き菓子やスィートポテトも相変わらずの美味しさで、やはりここは和歌山の隠れた名店だと思いました。

エルドール

住所 和歌山市土入121-12  

TEL 073-455-7281 

営業時間 10:30-18:00 日、月定休

URL http://www.jtw.zaq.ne.jp/aile-dor/index.html

|

« 鳥九で忘年会 | トップページ | 青島旅行記その3 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/32694745

この記事へのトラックバック一覧です: エルドールのモンブランロール:

« 鳥九で忘年会 | トップページ | 青島旅行記その3 »