« ほっと一息 | トップページ | エルドールのモンブランロール »

鳥九で忘年会

 先日、友人達との忘年会、今年は鳥九さんで鳥の水炊きを頂きました。

飲み放題90分付きで、4300円のコース。

Photo_2

白濁したスープに、4人前の具材がずらり。スープは見た目よりずっとあっさりとした感じで、これが滲みた野菜の旨さがもうたまりません。そして、骨付きと骨無し両方楽しめる鶏肉は、さすがは焼き鳥屋さんの、と思わせてくれるもの。

飲み放題のビールが、プレミアモルツというのも嬉しいところ。途中、ネギマやツクネなど5種の串が出てきて、ササミのサラダの登場。

Photo_4

さっぱりとしたサラダで胃をリセットしたら、お次はセセリの天ぷら。

Photo_3

ここらへんで、結構お腹もいっぱい。でも、締めの雑炊はもちろん頂く事に。素材の旨味をたっぷり吸った白濁スープの雑炊は、それはもうなんともいえない美味しさ。

もう身も心も大満足で、最後はデザートのアイスをパクリ。

Photo_5

チェーン店の宴会プランに比べると、千円ほど高いのかもしれませんが、きっちりといい素材を使った料理が頂ける上に、ビールもプレミアモルツなのですから、私はむしろリーズナブルだと感じました。量的にも、私がもう何も食べられない、となるくらいですからこれはもうたっぷり充分でしょう。

この後はいつものカラオケで、宴はまだまだ続くのでした。

鳥九

住所 和歌山市板屋町21 セラシティ1階

TEL 073-427-1215

営業時間 17:00-24:00 月曜定休

|

« ほっと一息 | トップページ | エルドールのモンブランロール »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/32671654

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥九で忘年会:

« ほっと一息 | トップページ | エルドールのモンブランロール »