« よし川@奈良市 | トップページ | ミリメシ丸かじり »

春鹿の奈良漬

 奈良フードフェスタにて、お土産を探していると、なにやら見覚えのある銘柄が。春鹿の奈良漬がそれで、以前テンダーのマスターに頂いて感銘を受けた日本酒蔵元の奈良漬に、思わず手が伸びてしまいました。

オーガニックなブースで販売されていただけあって、自然な素材のみの無添加。早速家に持ち帰り頂きました。

Photo

趣のある袋の中には太くて大きな奈良漬がドンと鎮座。ちょっと厚く切りすぎてしまいましたが、見た目にピンと張りのある感じで、それは切っている時にも分かる程。

一口食べると、先ずその食感がコリっと固めで見た目の印象通りの歯応え。そして酒粕の風味がどっと押し寄せる辛口の風味。あの春鹿のお酒の印象そのままに、辛口でクリアで、しかも奥深いコクのある味わい。はっきりとした甘さは無いですが、噛み締めるほどにじんわりと旨味や甘味が来る感じがまたいいのです。

アルコールは相当残っている風で、それはパッケージの裏面にも記載されていました。以前、飲酒で捕まった人が奈良漬を理由にして却下されていましたが、この奈良漬ならアルコールが検出されるかもしれませんね。運転前に多く食べるのは止めておいた方がいいかも。

話は逸れましたが、お酒と同様、奈良漬も大好きになってしまいました。柔らかい、甘味のある奈良漬が好きな人にはあまり合わないかもしれませんが、一度は食べてみて損のない、硬派な奈良漬だと思います。

春鹿

通販URL http://www.harushika.com/cargo/cargo.cgi?Category=other 

|

« よし川@奈良市 | トップページ | ミリメシ丸かじり »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/32519148

この記事へのトラックバック一覧です: 春鹿の奈良漬:

« よし川@奈良市 | トップページ | ミリメシ丸かじり »