« 中華菜香房・延@岩出市 | トップページ | 丸己@紀の川市貴志川町 »

近鉄大物産展

 近鉄の大物産展に遅ればせながら行って来ました。家に帰ると、テレビではあの逮捕劇のニュースばかり。森繁さんの訃報がそれにかき消されているようで、ちょっとしんみりしてしまいました。

物産展では、いつも楽しみにしている大野商店のししゃもが見当たらず。でも富良野牧場のハムやウィンナーはしっかりゲット出来ました。あとは丸ごとポテトと、海鮮弁当を購入して会場を後にしました。今回は、それ以外にあまり食指が動くものがなかった、というのが正直な印象。詳細はまたアップしたいと思います。

今回の物産展の目玉は、なんといっても花畑牧場のキャラメル等でしょうけど、見るとあまり混みあってはいないよう。平日ということもあるのでしょうが、ほとんど並ばずに購入できるのは稀だと思われます。でも、個人的には一度食べたら充分、というのが正直なところですが...

なにはともあれ、物産展は今日11日まで。興味のある方はお急ぎを。

物産展URL http://www.d-kintetsu.co.jp/store/wakayama/fair/hokaido/sweets/index.html

|

« 中華菜香房・延@岩出市 | トップページ | 丸己@紀の川市貴志川町 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも拝見させて頂いています。
北海道物産展ですね、今年は2週に渡り行っていました。花畑牧場の生キャラメルよりカチョカヴァロ の方が美味しいですよ、並ばなくて良いし。
確かに、生キャラメルは一度食べたら充分ですね。自分で作った生キャラメルの方が美味しかったです。

投稿: todobu | 2009年11月11日 (水) 10時13分

 あ、シシャモは今回、第一弾の時に売られていましたfish
 生キャラメルは、確かに一度食べたらもう二度目はなくていいかも。
 新千歳空港の花畑カフェで食べたカチョカヴァロピッツァは、大仏さん展で売っているのとは違い480円とお手頃価格だったし、味もとてもおいしかったですよdelicious

投稿: 甕 | 2009年11月11日 (水) 12時48分

こんにちは。
生キャラメルは、私も同意見です。

物産展、今回はルタオのドゥーブルフロマージュを買いに行こうと思ってたのですが、トロイカのチーズケーキを注文していたのが届いたので次回の楽しみにすることにしてやめました。

トロイカのチーズケーキ美味しかったです☆

そうそう、前からこちらで紹介されていて気になっていた「デリチュース」を本店まで買いに行ってきましたよ~。
平日だったにも関わらず、すごい行列でビックリしました!
岩出のキムラファクトリーくらい並んでました

デリチュース美味しかったです。
もっと近かったらいいのになあ…。

投稿: はるめ | 2009年11月12日 (木) 07時37分

 コメントありがとうございます。

>todobuさん
カチョカヴァロ、気付きませんでした。
来年のお楽しみに取っておきますsweat01
生キャラメル、私も手作りの出来立てを食べてから、花畑のものには全く食指が動かなくなってしまいました。
結構簡単に出来ちゃいますしね。

>甕さん
カチョカヴァロのビザもあるんですねぇ。
来年の北海道店で出してくれるといいのですが、来年花畑が来るかどうかが問題ですねcoldsweats01

>はるめさん
トロイカのチーズケーキ、来年まで覚えておかないとφ(・ω・ )メモメモ

デリチュースも気に入って頂けたようでホッとしています。
ほんと、人の好みはそれぞれですからね。
もし近くにデリチュースがあったら、私の体重が益々やばいことに...
でも、ほんと近くにあったらいいですよね。

投稿: 岡電 | 2009年11月13日 (金) 01時51分

私は必ず行く所はイートインコーナーです。
今回は旭川と札幌の2箇所のラーメンを食べました。

味噌ラーメンが美味いのは前評判どおりでしたが、
今回旭川と札幌の両方の塩ラーメンを食べて、
北海道の塩ラーメンのレベルの高さに驚いた次第です。

他には第1弾であったアイスクリームに
ホットソースをかけたのが美味しかったですが、
480円と言うのはちょっと・・・でした(苦笑)

投稿: 和歌山人 | 2009年11月13日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/32168621

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄大物産展:

« 中華菜香房・延@岩出市 | トップページ | 丸己@紀の川市貴志川町 »