« 近鉄大物産展 | トップページ | フォックスフェイス »

丸己@紀の川市貴志川町

 先日の集中豪雨は凄かったですね。幸い我が家は無事でしたが、停電復旧や浸水した家電の点検など、大忙しな一日となりました。それにしても、最近の雨の降り方って、やっぱり以前とは違って来ている様に思います。

家の前の、100kgは優にあるマンホールが裏返っていたのにはびっくり。

Photo

明け方には、下からは水が吹き上がり、この通常の倍以上の大きさのマンホールがゴットンゴットン跳ね上がっていたそうな。爆睡中の私はそんな音には全く気付かず、親父にあんな音がしてるのによく寝れてたな、と厭味を言われる始末sweat02

翌日には市内も落ち着きを取り戻し、お得意様の家々も大きな被害は無かったようで一安心。そして、貴志川での仕事があり、終わると丁度お昼時。そこで、かおさんのブログを思い出し、丸己で昼食を取る事に。

店の前の大きな駐車場に車を停めると、店先には5組ほどの行列が。

Photo_2

店の隣には魚屋さんがあり、中で繋がっています。つまり魚屋さんが経営しているお食事処という訳で、その繁盛ぶりと合わせて期待せずにはいられない雰囲気。

席に付き、メニューを見ると、日替わりやエビフライ定食が730円、刺身定食が630円とあり、その時点でもう安いなぁと思っていたのですが、注文した刺身定食が出てきて更にびっくり。

2

大好きなタコの他、甘エビや鯛、しめ鯖まで大量のお刺身が。ササミのトマト煮込みや鯖の塩焼きも加わって、しかもおかわり自由。もうこれだけであり得ないって感じなのに、お刺身を食べてまたまたびっくり。どれも新鮮でピシッとエッジの効いた、本当に美味しいお刺身なのです。

いやもう凄い体験をして驚きの連続でしたが、かおさんのブログを見ても分かるように、これがたまたまでは無く、日常のクォリティのようです。隣のサラリーマンの方が食べていたエビフライ定食も、え~これで730円!?ってな感じの大きなエビフライでしたし、日替わりの方も、女性が完食するのに苦労するほどのボリュームでした。

日替わりは、その日の内容により値段なども替わるようで、海鮮丼などもあるみたいで、そちらも是非食べてみたい一品。夜のメニューも魅力的なラインアップが揃っていましたが、お値段の方は普通の居酒屋さんよりちょっと高いかな、というお値段でした。

漁港周辺ではなく、山間部にこのようなお店があるというのは、まさに奇跡のような事に思えます。店員さんはチャキチャキとしてややせわしない印象もありますが、いかにも和歌山の元気のいいお姉さんという感じで、そこもとても好印象でした。

それにしても、このようなお店でコストパフォーマンス抜群のお昼ご飯が頂ける事に感謝。そして、かおさんにも感謝感謝です。

丸己

住所 和歌山県紀の川市貴志川町長原248−9

TEL 0736-64-6626

定休日や営業時間は分かりませんので、電話で御確認下さい。

|

« 近鉄大物産展 | トップページ | フォックスフェイス »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

海老フライを含むフライものはやや大味なので
お刺身が正解だと思います。

にしても安いですよねえ(゚∀゚)
2階は座敷になってて宴会も出来るみたいです。
居酒屋というか割烹やさん的な感じ。

投稿: macha | 2009年11月14日 (土) 15時04分

丸巳は、祝事の際にお刺身盛りをよく頼みまーす。
一切れが大きく、ばあちゃんは食べにくいようなので薄めでお願いします(笑)
お昼のランチはいつも満席ですよね~。
日替わりがお刺身定食の時は、100円高い分、普通の定食の時より多くなるので すんごいボリュームですよ(^▽^)
定休日は水曜日ですが、お昼だけ空けてるかも…!?

投稿: はるめ | 2009年11月14日 (土) 15時32分

このさしみ定食は、感動しますよね。
値段といい、ボリュームといい、味といい、すべてに感動w

次回は、海鮮太巻きもぜひ食べてみてください。
前もって頼んでおくと作ってくれるはずです。

↓こんな感じです↓
http://arochidegourmet.ikora.tv/e97500.html

投稿: HIRO | 2009年11月14日 (土) 17時57分

 コメントありがとうございます。

>マチャどの
う~ん、でもやっぱりエビフライも気になる。
誰か連れていてエビフライ注文さして、それちょっと頂いちゃおうかなsmile

>はるめさん
水曜日だけは行かないよう気をつけます!
日替わりがお刺身の日、めっちゃ期待してしまいますね。
あれ以上の量となると、ご飯も3杯くらいは行ってしまいそうで怖いです(汗

>HIROさん
海鮮太巻き、すんごいボリュームですね。
海鮮の旨さは疑いようが無いですし、こりゃ予約してでも食べてみたいです。
美味しい情報ありがとうございました!!

投稿: 岡電 | 2009年11月15日 (日) 11時21分

感謝されておりますかぉです(*ノv`)恐縮ですsweat01

人気ブロガー岡電様に
私の過疎ブログをご愛顧頂き感謝感謝ですよーheart04

 

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年11月16日 (月) 16時48分

よくよく自分のブログを見返してみると
名前はもってのほか、
『貴志川』『お魚屋さん』としか書いてないんですけど~sweat01
よく見つけはりましたねーc(>ω<)ゞ

さっすがの嗅覚です(*´Д`*)heart 

投稿: かぉ+。(*^▽^)。+ | 2009年11月16日 (月) 18時06分

最初、あんまり調べずに行って、紀陽銀行の向かいの魚屋さんと勘違いしてしまいましたsweat01
そういや今月のLISMに載ってましたね。
お得なランチ特集で、なかなか見応えがありました。

これからも、お互い美味しい情報を交換していけたらいいですねhappy01

投稿: 岡電 | 2009年11月18日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/32207107

この記事へのトラックバック一覧です: 丸己@紀の川市貴志川町:

« 近鉄大物産展 | トップページ | フォックスフェイス »