« 靖国神社 | トップページ | バーベキュー »

東京タワーミネラルウォーターと、東京みやげ

 靖国神社への参拝も済み、後は東京駅から新幹線で帰るだけ。その前に、東京駅の大丸で食事とお土産を。

食事は、大丸2階のサロンドカフェ ボワシエで。

Photo

明るく開放的な店内で頂くランチは、とてもいい気分にさせてくれます。

Photo_2

何気ない、紅茶のカップやポットがまた可愛くて。

ランチは生ハムとチーズのガレット。

Photo_3

ガレット自体も美味しかったですが、右上の野菜スティックを浸けるカボチャのソースがなんともいえない美味しさで。スティックが無くなった後も、全部頂いちゃいました。

この後ケーキもちょこっと頂きましたが、ロールケーキは案外普通。チョコのケーキがとても美味しくて、ここでケーキを食べるならチョコレート系がいいのかも。

ランチを済ませたら、1階でお土産を購入。東京バナナから鳩サブレまで、色々とありますが、ちょっと変わったものを、と思って購入したのがこれ。

Photo_5

水色の包装がとても印象的な、東京カンパネラ。3枚のランドクシャーでチョコをサンドしたお菓子。添加物もそれなりに使用されていて、味の方も結構普通でしたが、見た目が華やかなのでお土産には良さそうですね。

もう一つは、ベルンのミルフィーユ。

Photo_6

3種の味がある、チョコレート味のミルフィーユ。こちらも添加物はそれなりに使用されていて、食べた感じも可も無く不可も無くといった印象。

東京駅のキヨスクで売っていたのが、ジャガリコのカレー味。

Photo_7 

ジャガリコにカレー味って、ありそうで無かったのですね。関西でも普通にレギュラー化してくれれば、と思うほどカレー味とジャガリコの相性は抜群でした。

同じくキヨスクで、新幹線内で食べる弁当も購入。

Photo_4

こちらは牛めし弁当ですが、結構しょっぱい味付けが関西とは違います。もう一つ、弟はすき焼き弁当を食べていましたが、そちらもとても甘辛い味付けで、これまたは関西ではなかなか無い味わい。毎日となると辛そうな味付けですが、たまに食べるこういう味付けは、地域差を感じられてとても面白いもの。

色々とお土産を買ったけど、結局一番の人気だったのが、東京タワーで購入したこのミネラルウォーター。

Photo_8

ちょっと分かりにくいですが、東京タワーの形をしたペットボトルに入っているのです。ちゃんと撮っておけば良かったのですが、こちらに分かりやすい写真が載っています。このボトルがなんともよく出来ていて、飲み終わった後も部屋に飾っておきたいほど。色付きの水を入れて、カラフルなタワーにするのもいいかもしれませんね。

難点は、ミネラルウォーターなので数を買うと重くなることくらいでしょうか。値段も315円と、お土産にしてはリーズナブル。でもインパクトは抜群で、可能なら今度は宅配で送ってもらいたいくらい。でも、次に東京タワーに行く事なんてあるのかどうか...誰か東京タワーに行ったら買ってきてくれないかなぁcoldsweats01 

|

« 靖国神社 | トップページ | バーベキュー »

喫茶・カフェ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 その紅茶カップ、すごくかわいいですね。
 が、右手でしか持てない…sign02

投稿: 甕 | 2009年10月18日 (日) 09時21分

 あ、そうですねぇ、言われてみれば右手専用?
デザインは可愛いけど、左利きの人には辛そうですね。

そういえば、いつぞやはズガニの件、失礼致しました。m(__)m
丁度旅行中で、しばらくメールのチェックをしておらず、やっと気が付いた次第でありまして。
秋も深まり、ズガニの季節もやって来たのですね。

投稿: | 2009年10月20日 (火) 07時18分

 あ、いや、それが…カニは差し上げなくて正解だったのですsign03
 なぜかあの時のズガニ、すごくまずくってwobbly、その後2回もらったけど、どれもおいしくないcrying
 例年と同じポイントで同じ人が獲ってきたのに、おいしいカニが1匹もいないなんて…こりゃ天変地異の前触れかもしれませんbombsweat01

投稿: 甕 | 2009年10月20日 (火) 09時32分

 あのブログに掲載されていたカニさんだったのですね。
同じポイントで全て、となると、その河川に何かあったのかも。
先日、上海ガニの汚染問題が目に留まり、それならズガニの方が安全かなぁとも思っていたのですが...
美味しんぼの和歌山編でも、新宮のズガニが上海ガニより旨いと絶賛されていましたが、獲ったズガニを清水で飼い、カボチャを与えるのだとか。
甕さんも試してみては?

投稿: 岡電 | 2009年10月21日 (水) 06時57分

 エサはカボチャがいいという話、「美味しんぼ」にまで載っていたとはflair いつもカニを獲ってくる親戚が言っていたし、四国出身の知人も知っていたから、ズガニ食文化のある地方では有名なのかな?
 それにしても広川における今年のズガニ不作…原因究明すべきかsign02
 そして「美味しんぼ」の和歌山編、単行本化されたらまとめて読んでみたいものですdelicious

投稿: 甕 | 2009年10月21日 (水) 16時52分

横レス

和歌山編の単行本、本屋で見たような気がします。
ついに出ました!みたいなPOPが付いて。

投稿: macha | 2009年10月21日 (水) 17時13分

 マチャさんの仰るとおり、既に単行本は発売されていますよ~。

投稿: 岡電 | 2009年10月22日 (木) 07時05分

 な、ナヌsign02
 わかりました、ありがとお~buildinghorsedashdashパカラッパカラッ
                  ↑
                 宮脇書店

投稿: 甕 | 2009年10月22日 (木) 09時23分

lovelyじゃがりこおいしそうlovely
catfaceカレー味食べてみたいhappy02
wobblyすいませんcoldsweats01
bearing夜遅くにbearing
delicioussmileかぁかぁよりdelicioussmile

投稿: かぁかぁ | 2010年8月 1日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31830462

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーミネラルウォーターと、東京みやげ:

» 「ミネラルウオーター」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「ミネラルウオーター」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ミネラルウオーター」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 23時30分

« 靖国神社 | トップページ | バーベキュー »