« オーキッドバー@ホテルオークラ東京 | トップページ | 朝のブッフェ »

マンハッタンラウンジ@ANAインターコンチネンタルホテル東京

 この連休も展示会で休みなし。結局10月の休みは18日だけになりそうで、ちょっと憂鬱な気分だけど、気を取り直して東京の話。東京旅行の楽しみの一つに、有名なバーに行ってみたいという事があったのですが、大抵のバーは日祝お休み。

オーキッドバーでちょっと飲み足らなかったので、せっかくだからと宿泊先のANAインターコンチネンタルホテルのラウンジへ。

36階にあるマンハッタンラウンジ。夜景がとても綺麗で、雰囲気も洒落ています。

Photo

この日はグレンモーレンジ18年がお奨めという事で、お得なお値段で供されていました。夜景を見ながら飲むウィスキーの旨さは堪えられないもの。それにも増して、男前のバーテンダーさんがとてもいい雰囲気で。なんというか、お酒に愛情を注いでいるというのが強く伝わってくるのです。こういう雰囲気を味わおうと思ったら、やっぱりバーはカウンターだよなぁ、と思ってしまいます。

マンハッタンラウンジなのですから、2杯目はやっぱりマンハッタンで。

Photo_2

ベースのウィスキーは、テンダーと同じストレートライのオールドオーバーホルト。ラウンジの名前を冠したカクテルだけあって、かなりの拘りがあるようです。アンゴスチェラ・ビターズと氷をステアした後、一旦水気を切っていたのが特徴的でした。

その風味だけを微かに残そうということでしょうか。程よい甘さで飲みやすく、しかもウィスキーの風味はしっかりと味わえる、とても美味しいマンハッタンでした。チャージ料も含めて、この日のお支払いは5千円弱ほど。

オーキッドバーは私にはまだちょっと早いという感じでしたが、ここはとてもいい塩梅。彼女でもいたなら、間違いなく一緒に訪れたいバーなのですけどね...

マンハッタンラウンジ

URL http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/ml.html 

|

« オーキッドバー@ホテルオークラ東京 | トップページ | 朝のブッフェ »

お酒」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです

最近更新が少ないと思ったら
お休みが無いのですね(*´д`*)ハァハァ


…彼女ホントに居ないんですかぁ(´∀`)σ)Д`*)

投稿: macha | 2009年10月13日 (火) 12時59分

 ん?
 ここ数カ月?のブログの内容から、ひそかに「岡電氏にはオンナがいるsign03eyeshineキラ-ン」と読んでいた甕だったが…
 我が洞察力はイカれていたのかcoldsweats01

投稿: 甕 | 2009年10月13日 (火) 13時15分

甕さま

ですよね〜catface

投稿: macha | 2009年10月13日 (火) 22時10分

 え~っと、まぁ友達みたいなもんでしてsweat01
もしかしてもしかしたら、みたいなことがあったらまたお知らせしますcoldsweats01

投稿: 岡電 | 2009年10月14日 (水) 07時32分

smileshine

投稿: 甕 | 2009年10月14日 (水) 09時57分

(ΦωΦ)ふふふ

投稿: macha | 2009年10月15日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31763239

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタンラウンジ@ANAインターコンチネンタルホテル東京:

« オーキッドバー@ホテルオークラ東京 | トップページ | 朝のブッフェ »