« 春鹿 純米大吟醸原酒 華厳 | トップページ | 山崎麺二郎その2@京都市 »

きんせいの塩つけ麺などなど

 きんせいの栄恵町店に行くと、店の真向かいにコインパーキングが。まさに”きんせい専用”といった感じで、便利な事この上なし。

気をよくして、久しぶりにきんせいのつけ麺を頂きました。

Photo

これがまぁなんとも美味しいつけ麺で。麺はモチモチプリプリで、喉越しも噛んだ時の食感も最高。チャーシューは、つけ麺に合わせてか、冷めていても美味しい肉の旨味たっぷりなチャーシュー。そして塩味のつけ汁がなんとも言えない旨さで。こちらのラーメン同様、最初から最後までスープが熱々なのもいいところ。つけ汁としても美味しいのですが、最後にそのまま飲んでも旨いのがなんとも凄いところ。

後日、またこの塩つけ麺が食べたくなって行ってみると、なんと定休日。ならば、と高槻本店へ。開店丁度に到着で、なんとか第一陣で入店。

Photo_2

あわせあじは以前より濃厚になった印象で、これがなんともいえない旨さ。ただ魚粉の粉のようなものが、特にスープが少なくなってくると気になり、せっかくの美味しいスープの喉越しが悪くなるのがマイナスか。それ以外は文句の付けようのない味わいでした。

こちらは塩ラーメン。

Photo_3

栄町の塩に比べると、とてもシンプルな印象。その分、塩味もしっかりと効いているように思えます。以前食べた醤油と共に、こちらもかなりレベルが高い印象で、あわせあじを含め、これだけの種類のラーメンが、これほど高レベルで揃っているお店もなかなか無いのでは?と思えるほど。

この日は中村さんは不在でしたが、それでもこれだけ美味しいラーメンが頂けるのですから、これはやはり凄い事だと感じた一日でした。

彩色ラーメン きんせい 高槻本店

住所 高槻市北園町18番1号 コーケンビル1階103号

TEL 072-682-8956

営業時間 11:30-15:00 18:00-22:00 不定休

営業時間、メニュー、定休日などは変更される事もありますので、HP,ブログでのチェックをお奨めします

HP URL http://www.kinsei-ramen.com/

ブログ http://blog.livedoor.jp/kinsei1/

|

« 春鹿 純米大吟醸原酒 華厳 | トップページ | 山崎麺二郎その2@京都市 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31472937

この記事へのトラックバック一覧です: きんせいの塩つけ麺などなど:

« 春鹿 純米大吟醸原酒 華厳 | トップページ | 山崎麺二郎その2@京都市 »