« 辻の餅@田辺市 | トップページ | 朴 BOCU @田辺市 »

道の駅 熊野古道中辺路でキジ丼

 熊野古道中辺路は、和歌山の道の駅の中でも相当好きな道の駅の一つ。

ここのよもぎ餅は本当に旨いのです。

Photo

右の色の濃い方は、ヨモギのおはぎといった感じで、見た目を裏切らないヨモギの味の濃さ。

暑い夏にはヨモギのアイスもいいですね。

Photo_2

無添加で優しい味わいのヨモギアイス。こりゃ冬でも欲しくなります。ちなみに、上のよもぎ餅と同じ製造元で、その娘さんが経営されているお店があるのだそうな。

ちょいと小腹が空いたので、キジ丼を食べてみようということに。

Photo_3

親子丼のようですが、鶏卵なので親子では無いですね。いとこ丼とでも言うのでしょうか。肝心のキジですが、とても身がしまって淡白な味わい。噛めば噛むほど味が出るタイプの肉で、親子丼にはぴったりな感じ。

とても美味しいと思いますが、値段はやや高め。普段食べるなら普通の親子丼でいいかなとも思いますが、旅行の際には話のタネになるのでは?

キジ丼も食べてお腹も膨れ気味。やっぱりここはいい道の駅です。

|

« 辻の餅@田辺市 | トップページ | 朴 BOCU @田辺市 »

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

 この311号沿いに、他にも「キジ丼」って看板の上がったお店、ありません?
 それらを見て、キジ丼がかなーり気になっているのに…食べる機会を得られずいます。
 (他に目的の食べ物があれば、指をくわえて「キジ丼」の看板をやり過ごすしかないcrying
 「小腹が空いて」丼を食ってしまえる大食漢の岡電さんがうらやましいdelicious

 それから、このHPどうですかね?
   ↓
http://www.fuud.jp/index.html
 私が全然知らないような和歌山の郷土料理とかいっぱいあるんだな~と興味津津でした。
 「和産和消」っていいですねshine

投稿: 甕 | 2009年9月 9日 (水) 07時58分

小腹でカツ丼くらいまでならOKですよpig
私も、あのお店は気になっていたのですが、どうしても道の駅の方に立ち寄ってしまうので、なかなか行く機会が...

和産和消、いい言葉ですね。
このHPまだあまり知られていないようですが、広く認知されるといいですね。
もうトコブシやアワビは終わり、イセエビやクツ海老の季節なのだとか。
なんだか涼しくなってきたと思ったら、やっぱり秋なんですねcatface

投稿: 岡電 | 2009年9月10日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31296047

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅 熊野古道中辺路でキジ丼:

« 辻の餅@田辺市 | トップページ | 朴 BOCU @田辺市 »