« 祝!東京03 | トップページ | 京都の道の駅 »

久しぶりの純情屋@狭山市

 久しぶりに純情屋へ。夜も遅い時間でしたが相変わらずの人気で、外には数組の待っている人が。

ここに来る楽しみの一つは、網で炙られる美味しいチャーシュー。モモとバラがあるのですが、私はいつもその盛り合わせを注文してしまうのです。

Photo

しっかりとした肉の旨味と、焼かれたチャーシューならではの芳ばしい香り。付け合せのメンマの旨さも抜群。

チャーシューだけでなく、ラーメンもしっかりと美味しくて、しかもメニューは多彩。

Photo_2

塩ラーメンは、この日はちょっと塩がきつくてしょっぱい印象でした。それでも美味しく頂けたのは、やはりベースのスープがいい味なのと、麺や付け合せがしっかりと美味しいからかと。

こちらはいつも通りの美味しさだった、つけ麺です。

Photo_3

極太の、まるで饂飩のような麺が印象的なこのつけ麺。見た目通りの歯応えの良さと喉越しの良さで、結構なボリュームがあるのですが、するすると行けちゃいます。食べ終わった後は、つけ汁をスープで割ってもらい、半分くらい飲んだところで酢を投入。するとまた違った味わいで美味しく楽しく頂けるのです。この時の大将の名調子も健在。

相変わらず美味しくて活気溢れるいいお店です。いつ来ても満席状態ですが、それがほとんど地元の人々というのがまたいいですね。

純情屋

住所 大阪狭山市茱萸木6-781-4

TEL 072-368-0856

営業時間 12:00-15:00 18:00-24:00 月曜定休

|

« 祝!東京03 | トップページ | 京都の道の駅 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31510549

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの純情屋@狭山市:

« 祝!東京03 | トップページ | 京都の道の駅 »