« 道の駅 熊野古道中辺路でキジ丼 | トップページ | 春鹿 純米大吟醸原酒 華厳 »

朴 BOCU @田辺市

 気が付いたら、一週間も更新さぼってしまってた。気を取り直して今回は、田辺市のカフェ、朴で一服。ヤフーグルメにはBOKUとありましたが、公式HPではBOCUになっています。

道の駅熊野古道中辺路から、少し本宮方面へ進み左折してしばらく行くと朴はあります。

Photo

近くには女神の湯やひすいの湯など有名な温泉もあり、ヌルヌル系の美肌湯のようですが、今回はお預け。朴をお目当てにしたのは、こちらのお母さんがあの道の駅のよもぎ餅やよもぎアイスを作っていると知ったから。

道は少し分かりづらく、ちょっと迷いましたがなんとか到着。看板が途中に出ているので見落とさないようにすれば、問題ないでしょう。

Photo_2

古民家を改築した外観は趣のあるもの。自然に囲まれた環境も良く、田んぼの稲はもう収穫を間近に控えています。

Photo_3

店内に入ると、すぐ目に付くところにパンの棚が。天然酵母が使用された、美味しそうなパンが並んでいます。

Photo_4

パンは帰りに買うとして、とりあえずは席に着きメニューを。この日は残暑も厳しかったのですが、昔の建物はさすがに涼しげで、暑がりの私でもエアコン要らず。

私はもうキジ丼でお腹いっぱいでコーヒーで充分でしたが、友人はシフォンケーキなんぞも食べていました。

Photo_5

シフォンケーキのクリームは豆乳クリームだそうで、なるほどあっさりとした味わい。シフォンケーキは、しっかりとした歯応えで味わい深いタイプ。添えられたイチジク等のフルーツも美味しくて、これで400円はお得感充分。って、しっかりつまみ食いをしてる私。

オーガニックコーヒーも380円で、全体にリーズナブルな印象。自然な素材の優しい味わいに癒されて、お土産にパンを買って帰りました。

Photo_6

くるみパンやヨモギアンパンなど3種類を購入。天然酵母のパンらしい味の濃いパンですが、焼くともっちりふわふわでとてもいい食感。そのバランスがとてもいい塩梅なのです。

よもぎ餅を作っているお母さんもいらっしゃるかと思ったのですが、また別の場所で作っているそうで、残念ながらお母さんには会えず。でも、あのよもぎ餅を彷彿とさせる美味しいヨモギアンパンも頂いて大満足。

自然で安全な素材を、美味しくリーズナブルに頂けるとてもいいお店だと思います。お昼にはランチもあるようですので、今度はそちらも頂いてみたいものです。

田舎ごはんとカフェ 朴 BOCU

住所 和歌山県田辺市中辺路町近露203

TEL 0739-65-0694

営業時間 11:00-18:00 水、木定休

URL http://bocu.jp/

|

« 道の駅 熊野古道中辺路でキジ丼 | トップページ | 春鹿 純米大吟醸原酒 華厳 »

和歌山の旅」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

喫茶・カフェ」カテゴリの記事

コメント

 あの道の駅にモチを納品している製造者は2軒あるようですね。
 どちらもおいしいけど、私は「しょうへい」という名前シールを貼っている方が好みかなheart04
 朴というお店、機会があれば行ってみたいと思いますnotes

 本日は明恵ふるさと館に立ち寄りましたが、平日で焼鳥もパンも(パンは月・火は作ってないらしい)ないにも関わらず、喫茶コーナはお客がいっぱいでした。
 そしてズガニも数匹、外の生簀にいましたcancer

投稿: 甕 | 2009年9月14日 (月) 21時43分

 2軒あるとは知りませんでした。
これは今度行ったら要チェックですなeye

それにしても、もうズガニの季節なんですねぇ...
最近涼しくなってきたと思ったら、もう夏も終わりですね。
暑いのは苦手だけど、なんだか物悲しい今日この頃confident

投稿: 岡電 | 2009年9月15日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31364695

この記事へのトラックバック一覧です: 朴 BOCU @田辺市:

» アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング [アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング]
アンパンマンとタッチでわくわくトレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 03時20分

» アルマーニコスメ [アルマーニコスメ]
アルマーニコスメ [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 06時05分

» 民主・田中美絵子氏 エジプトでピラミッドに上って逮捕されていた  [【小沢ガールズ】民主・田中美絵子氏 過去に逮捕されていた【風俗ライター】]
民主・田中美絵子氏、過去に逮捕されていた事が判明。エジプトでピラミッドに上って身柄拘束されていた。 [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 20時22分

» アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング [アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング]
アンパンマンとタッチでわくわくトレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アンパンマンとタッチでわくわくトレーニング」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 03時17分

« 道の駅 熊野古道中辺路でキジ丼 | トップページ | 春鹿 純米大吟醸原酒 華厳 »