« カフェもくれん@和歌山市 | トップページ | ○タ水産(マルタ水産)@海南市下津 »

カフェ MARTY(マーティ)@和歌山市

 先日のテンダーでの集まりの際、とても美味しい珈琲を友人が持参してきてくれました。その珈琲どこの?と聞くと、内原にある水出し珈琲のお店なのだとか。和歌山で水出し珈琲の店なんて珍しい、て訳で早速行ってきました。

パチンコ銀河のある布引の交差点を東に、しばらく走ると内原模型の隣にそのお店はありました。

Photo

入り口すぐ横に、噂の水出しコーヒーの器具があります。

Photo_2

一滴一滴落ちるコーヒーがとても情緒的で、見ているととっても落ち着きます。でも、これが一杯になるまで8時間ほどかかるそうで、それがまたのんびりとしていていいものです。

コーヒーは、ノーマル、ビター、オーガニックの3種がありましたが、今回はオーガニックをオーダー。

Photo_3

手作りのクッキーと共に供されたそれは、とてもいい香りでマイルドな飲み口。ブラックで飲んでもとても飲みやすく、とてもほっとする味わい。手作りクッキーがまた優しい甘さで、そのおかげもあり普段ブラックを飲まない私でも美味しくコーヒーを頂くことができました。

フレンチトーストが気になったので、そちらも。

Photo_4

300円でこのボリュームは、お得感充分。こちらも優しい味わいで、甘すぎずさっぱりとした後口。おやつに丁度いい塩梅で、これまたコーヒーとの相性抜群。

開放的で明るい店内に、にこやかで優しい雰囲気のスタッフさん。とても過ごしやすい感じで、午後の一時をゆったり過ごす事が出来ました。こちらの方で仕事がある時は、迷わずここで一息入れたいなぁ、なんてそんなとても居心地のいいカフェでした。

カフェ MARTY

住所 和歌山市内原996-4 102号

TEL 073-447-9221

営業時間 7:00-19:00 不定休

|

« カフェもくれん@和歌山市 | トップページ | ○タ水産(マルタ水産)@海南市下津 »

喫茶・カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31065835

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ MARTY(マーティ)@和歌山市:

» 豆乳クッキーダイエット 効果と口コミ [豆乳クッキーダイエット 効果と口コミ]
豆乳クッキーダイエット 効果と口コミ情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 06時44分

« カフェもくれん@和歌山市 | トップページ | ○タ水産(マルタ水産)@海南市下津 »