« けむり屋さんのネギ塩 | トップページ | テンダーでべろんべろん »

丸田屋

 久しぶりに丸田屋の次郎丸店に。

和歌山のラーメン店は殆ど固茹での玉子が多い中、こちらは珍しい半熟。しかも50円という良心的価格。ゆで卵の殻を剥いて食べながらラーメンが出てくるのを待っていると、あ~和歌山でラーメン食ってるんだなぁと感じてしまいます。

Photo

はや寿司も他とはちょっと違う感じですが、この日は食べませんでした。

それは、こちらのシラスご飯が好きだから。シラスには、あの山利のシラスが使用されています。

Photo_2

井出の遺伝子を受け継ぐものの、化調も控えめな風味でこちらの中華そばはとても鮮麗された感じ。麺が固めなのも好みだし、何度か頂きましたが出来が安定しているのもいいところ。このラーメンにシラスご飯がまた良く合って、あっという間に両方完食と相成りました。

総じて和歌山ラーメンとしては、間違いなくトップレベルにあるお店だと思います。ただ、若い店主さんなのですから、和歌山ラーメンの殻を打ち破るようなメニューも期待してしまうのも正直なところ。

とはいえ中華そばと山利のシラスという、和歌山市の名物が2つ同時に頂けるのでお得感充分。店内外も綺麗で駐車場スペースも充分、井出のお弟子さんの店なので観光で来られて和歌山ラーメンをという方にもお奨め。場所が寄り道というには遠いのが難点でしょうが、和歌山北インターが完成したらそれも幾分解消されるでしょう。

丸田屋 次郎丸店

住所 和歌山県和歌山市次郎丸76-3

TEL 073-480-1245

営業時間 11:30-14:30 17:00-23:00 火曜定休

|

« けむり屋さんのネギ塩 | トップページ | テンダーでべろんべろん »

和歌山ラーメン」カテゴリの記事

コメント

シラスは塩津の○タ水産の方が美味しいですよ!!!

味・風味ともに別次元ですhappy02

投稿: Mine-chin | 2009年8月15日 (土) 09時34分

 ○夕、弟夫婦が大好きで私も一度食べてみたかったんですよね。
ビストロセレーネの店内にも案内があり、只者ではないと踏んでいたのですが、ミネチンさんのお奨めなら間違いないのでしょうね。
今度あちらの方に行ったら、立ち寄ってみたいと思います。

投稿: 岡電 | 2009年8月15日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30943770

この記事へのトラックバック一覧です: 丸田屋:

« けむり屋さんのネギ塩 | トップページ | テンダーでべろんべろん »