« 細野渓流キャンプ場 | トップページ | 先田商店のよむぎ餅 »

ワインビストロ・プリュム(PLUME)@和歌山市

 3ヶ月振りにプリュムへ。そういえば、ブログへのアップもだいぶさぼっていたようなsweat01

シャンパンで乾杯した後、一品目が。

Photo

サンマのカルパッチョや、ヨコワを軽く炙ったものが並んでいます。どれも新鮮で美味しいのはいつもの通り。特に軽く炙られたヨコワの旨さは格別。かけられたタルタルソースがまた良く合うのです。

2皿目はオマール海老。そういえば、オマール海老って、食べるの10年ぶり以上だったような...

Photo_3

火の通り具合も丁度良く、プリプリで旨味たっぷり。爪まで頂ける分、オマール海老ってお得感がありますよね。しかも、その味噌の旨い事といったらもう。

肉料理は牛テールの煮込み。

Photo_2

これはもう私の好みど真ん中。3時間煮込んで3時間寝かすを3回繰り返したという、手間隙の掛かった一品。それだけの労力に十分報いる味わいで、しっかりと型崩れしていないのに、とろけるように柔らかな肉の旨さはもうなんともいえないもの。

パティシエの奥様が産休から復活されたと聞き、楽しみにしていたデザート。

Photo_4

マンゴーのケーキはシブースト風で、生地の口当たりがとてもしっとりとしていて美味しかったです。

連れのデザートは桃のコンポート。

Photo_5

コンポートの下にはホワイトチョコのパンナコッタが。これがまた美味しくて、桃との相性も抜群。両方とも素材の味が十二分に活かされたとても美味しいデザートでした。

料理もデザートもお酒も美味しくて大満足。今回品数は少なかったですが、牛テールがボリュームたっぷりでお腹も丁度いい塩梅。最近はお客さんも順調に増えているようで、週末には予約をした方が無難でしょう。

ワインビストロ・プリュム

住所 和歌山県和歌山市吉田865   

TEL 073-424-9700

営業時間 18:00-翌2:00 日曜定休

ブログURL http://plume.ikora.tv/

|

« 細野渓流キャンプ場 | トップページ | 先田商店のよむぎ餅 »

フレンチ、イタリアン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お久しぶりです。
以前から岡電さんのブログで気になっていたプリュム。
本日行ってまいりました。
おまかせでお料理はお願いしたのですが、どのお料理も満足で、しかもワインとの相性もバッチリでした。
お料理が美味しいとワインもすすみますね。
久しぶりにほろ酔い気分で帰宅しました。
また近々足を運ぶと思いますsmile

投稿: りこ | 2009年8月15日 (土) 21時27分

 お久しぶりです!

プリュムいいですよね。
あそこの味付け、私の好みのど真ん中なんですhappy01
だから、こういうコメントを頂くととても嬉しいというか、ほっとするというか。
人の好みって、ほんと人それぞれですものね。

投稿: 岡電 | 2009年8月16日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30851027

この記事へのトラックバック一覧です: ワインビストロ・プリュム(PLUME)@和歌山市:

« 細野渓流キャンプ場 | トップページ | 先田商店のよむぎ餅 »