« 一文字屋和助(一和)とかざりや | トップページ | ニコラシカ »

龍旗信の塩冷麺

 最近、関西のラーメン界では冷やしつけ麺とか、冷麺が流行りのようで、久しぶりに、龍旗信に行ってきました。

夏季限定の塩冷麺。

Photo

見た目にも豪華なトッピングですが、値段の方も1200円と結構なお値段。カニや泉州の水ナスなど、インパクト充分。でも、ちょっと具材が多すぎな感もあり、それぞれの具材に必然性があまり感じられませんでした。

麺はとても弾力のある麺で、まるで韓国冷麺の麺のよう。スープもあっさりとした塩味ですが、もう一つ奥深さに欠ける印象。全体に、冷たくてさっぱりしているのはいいけども、といった風で、今度来たなら普通の塩ラーメンにするかなぁ。

龍旗信

堺店 住所 阪府堺市西区浜寺石津町西4-1-19

TEL 072-245-2040

URL http://www.ryukishin.com/

|

« 一文字屋和助(一和)とかざりや | トップページ | ニコラシカ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

わたしも龍旗信は普通の塩ラーメンの方が好きです。でも、石津のお店は人気があり、週末だと開店してすぐに行列ができてますよね〜。

投稿: なりこ | 2009年8月30日 (日) 17時33分

 コメントありがとうございます。

私が行く時は深夜が多いせいか、結構すぐに席に着く事が出来ました。
深夜2時までしているので、大阪からの帰りが遅くなった時なんかには重宝するんですよね。

投稿: 岡電 | 2009年8月31日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31160782

この記事へのトラックバック一覧です: 龍旗信の塩冷麺:

« 一文字屋和助(一和)とかざりや | トップページ | ニコラシカ »