« 桃から葡萄へ | トップページ | カフェもくれん@和歌山市 »

ねこまた屋さんのランチ

 夜にしか訪れた事の無いねこまた屋さんの、ランチを食べに昼訪問。お昼からビールを飲んでいる人を羨ましいと思いつつも、車なのでおとなしくランチのみ注文しました。

ランチは680円。この日のメニューは、チキンカツの甘酢かけ。ご飯はたっぷりと盛られていますが、お替りも無料のようでした。

Photo

夜のイメージそのままに、お手軽な値段ながらしっかりと丁寧に作られている印象。その分、出てくるまでは少々時間がかかりましたが、それも充分納得の出来る味わい。柔らかくサクッと揚がったチキンカツの旨さはもちろん、この値段できちんと茹でたとうもろこしを削って出しているのに感心してしまいました。

野菜もたっぷり摂れてバランスのいい、そして安くて旨い、とてもお得な感じのランチで、これはちょっと嵌ってしまいそうですね。でも、黒板のビールメニューが罪作りなんだよなぁ...

ねこまた屋

住所 和歌山市島崎町3-27 じゃんじゃん横丁内

TEL 073-427-4341

営業時間 11:30-14:00 17:00-23:00 月曜定休

URL http://www11.ocn.ne.jp/~katze/index.html

|

« 桃から葡萄へ | トップページ | カフェもくれん@和歌山市 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 ほうぅ~うまそうですのう。
 カツがすんごいボリュームに見えます。
 これで680円とは素晴らしいshine
 そして、「削ったとうもろこし」というのがどこにあるのかが、写真をじっくり見ても私にはわかりませぬdespair

 こないだねこまた屋さんに行ってみたとき、オーナーがとても無口なので、もしかして歓迎されてない?みたいに思ってしまったんだけど、それは気のせいであって、彼はいつもあんな雰囲気なのでしょうか?coldsweats01

投稿: 甕 | 2009年8月20日 (木) 08時34分

美味しそう…このボリュームでこの値段ですか!すごいですね~
実はご近所なんですが行ったことないです。是非とも歩いていって昼から美味しいビールを…(笑)

投稿: さよこ | 2009年8月20日 (木) 22時12分

コメントありがとうございます。

>甕さん
オーナーさんが無口なのはいつもですよ~。
いつも淡々と黙々とといった雰囲気で、私は逆にそれが居心地の良さになっていたりします。
コーンはご飯の陰になって写っていませんねsweat01
普通定食に付いているコーンなんて冷凍物なんですけど、ここのはちゃんと茹でたトウモロコシだったのでちょっと感激してしまいました。

>さよこさん
昼からビールいいですねぇbeer
ここの定食、ご飯も進むけどビールも合いそうなんですよね。
日曜の昼にでも行ってみようかなぁ。
でも、日曜もランチあるのかどうか...
今度行って確認しようと思っています。

投稿: 岡電 | 2009年8月21日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31029154

この記事へのトラックバック一覧です: ねこまた屋さんのランチ:

« 桃から葡萄へ | トップページ | カフェもくれん@和歌山市 »