« ねこまた屋さんのランチ | トップページ | カフェ MARTY(マーティ)@和歌山市 »

カフェもくれん@和歌山市

 じゃんじゃん横丁に行く度に、いつも気になっていたもくれんへ。

こちらのお店は、表からも裏通りからも入店出来るのが特徴的。

Photo

2階スペースもあるようで、席数は結構多め。入り口横には珈琲の焙煎機も見えます。以前はカレーも有名だったそうですが、珈琲の質を高める為に止めたそうです。自家焙煎のコーヒー豆は持ち帰りも出来るようでした。

珈琲と一緒に、珈琲の寒天クリームを注文。

Photo_2

加太の寒天を使用したというそれは、とても滑らかな口当たりで珈琲の風味も良く効いたとても美味しい寒天でした。クリームもなかなかの美味しさで、良く出来たパフェのように頂けました。

そして、寒天を食べ終わる頃に珈琲が登場。この日選んだのは、オリジナルのもくれんブレンド。

Photo_3

結構時間がかかった様にも思いますが、注文を受けてから豆を挽きドリップするのだそうで、拘りゆえの時間なのでしょうね。普段は珈琲にはミルクも砂糖も入れる私ですが、この日はブラックに挑戦。

ブラックなんて苦くて飲めないと思っていた私ですが、これがけっこうすんなりと飲める穏やかな味わい。とてもほっとする落ち着いた風味で、珈琲初心者の私でも旨いなぁと素直に感じる事が出来ました。

今はウィスキーにどっぷりで、これで珈琲にまで手を出すとえらいことになりそうですが、新しい発見はいくつになっても嬉しいものです。それにしてもじゃんじゃん横丁には、紅茶のペコーズ、ビールのねこまた屋、そして珈琲のもくれんと、それぞれ個性的な専門店が3軒もあるのですね。これは、近くに住む私にはとても喜ばしい事なのです。

どのお店も値段もお手頃ですし、これから珈琲や紅茶、そしてビールを覚えてみようという人にはうってつけではないでしょうか。

カフェもくれん

住所 和歌山市島崎町3-27 じゃんじゃん横丁

TEL 073-427-4200

営業時間 11:30-24:00 水曜定休

URL http://co2lo.jp/janjan/mokuren/index.html

|

« ねこまた屋さんのランチ | トップページ | カフェ MARTY(マーティ)@和歌山市 »

喫茶・カフェ」カテゴリの記事

コメント

じゃんじゃん横丁も雰囲気でてきましたね。地元がこうして「変化」いくのは嬉しいです(笑)

投稿: さよこ | 2009年8月22日 (土) 10時18分

 ほんと、じゃんじゃんは良くなりましたよね。
 でも、八●にも1度は入ってみたかったけど…heart04bancoldsweats01

投稿: 甕 | 2009年8月22日 (土) 21時55分

>さよこさん
そうですよね。どんどん魅力的に変化してきている気がします。
あまりいい店ばかりになると、今度はどこに行こうか迷ってしまいそうですがcoldsweats01
>甕さん
それそれ、私も一度行ってみたかったんですよ。
あの淫靡な雰囲気も、今となっては懐かしいものですhappy02

投稿: 岡電 | 2009年8月23日 (日) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/31054509

この記事へのトラックバック一覧です: カフェもくれん@和歌山市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/22 08:48) [ケノーベル エージェント]
和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 08時48分

« ねこまた屋さんのランチ | トップページ | カフェ MARTY(マーティ)@和歌山市 »