« 泉佐野漁協 青空市場@泉佐野 | トップページ | 第30回高野山大宝蔵展 »

Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)その2@和歌山市

 福島のビッグダディに2度目の訪問。今回はお酒も飲むぞっと代行も予約して入店。

乾杯の一杯は、大好きなバスペールエール。イギリスの上面醗酵ビールです。

Photo

しっかりとしたコクとすっきりとした飲み口を両立させた、とても美味しいビールです。ハーフで600円と、いつも行く店からするとやや高めに思ってしまいますが、きっとこれが標準的なのでしょうね。

サラダはメキシカンに。ピリ辛でビールも進みます。

Photo_2

今回のハンバーガーはベーコンエッグバーガー。

Photo_3

凄いボリュームで、私の口でも入りきらないほど。潰すかナイフを使わないと食べられませんが、ソースでパンが崩れるので早く食べないとえらいことになってしまいます。ソースがもうちょっと少ない方が食べやすくていいかも。それでもやはり美味しいハンバーガーで、特に肉厚のベーコンの旨さが印象的でした。

ロールごと用意されたキッチンペーパーで手を拭いていると、シーフードバーベキューが運ばれてきました。

Photo_4

海老にはしっかりと塩が効いていて、それがこの店の雰囲気に良く合っていますね。

続いてはチキンのバーベキュー。

Photo_5

甘辛い味付けに、ピリッと刺激的な胡椒が効いて、なんともいえない旨さ。骨付きの肉の旨味もたっぷりで、手が汚れる事なんて気にしていられません。

ここはお酒の種類も豊富なのですが、特にバーボンの品揃えが魅力的。その中でもこの店の売りがジャックダニエルのようで、店内のあちこちにその名前が。ちなみにジャックダニエルは、厳密にはバーボンでは無く、テネシーウィスキーと呼ぶそうです。

Photo_6

3種類ありますが、その中でもオーソドックスなもので、ワンショット600円。グラスもジャックダニエルで揃っています。飲んだ後の余韻に、バニラの様なバーボン特有の香りがガツンと来る、とても飲みやすいウィスキー。

この後、ワンショット900円のジェントルマンジャックというのも頂きましたが、そちらはとても上品な味わい。個人的には、個性のはっきりしたノーマルな方が好みに合っていたかも。今度は1300円のシングルバレルも飲んでみたいなぁ...なんてね。

食後のデザートはチョコのかかったバニラアイス。

Photo_7

チョコ、オレオ、バニラアイス、それらとバーボンの相性が驚く程いいのです。双方の旨さを惹き立てている感じで、ウィスキーの守備範囲の広さに今更ながら感心しきり。

この日は2人で8000円ほどのお会計。料理もお酒も美味しくて大満足。初回の印象と同じく、店内やトイレも掃除が行き届いていて、単に豪快なだけのお店で無い事が分かります。ナプキンが汚れると、すっと新しいのを持って来てくれるあたりも好印象。やっぱりここはいいお店ですね。

Restaurant&Bar Big Daddy

住所 和歌山県和歌山市福島618-5

TEL 073-456-0677

営業時間 17:00-翌2:00 水曜定休

|

« 泉佐野漁協 青空市場@泉佐野 | トップページ | 第30回高野山大宝蔵展 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

毎度!

ああ、やっぱり行ってみたい…
美味しそう(*´д`*)ハァハァ

昼間は結構飛び回ってるんだけど
夜はあんまり自由かきかないのよねheart03
しかも今金欠_| ̄|○


ところで岡電さん
かぉさんところで意味深な事書き残してるから
色んな憶測や妄想が飛び交ってたよ(笑)

投稿: macha | 2009年7月25日 (土) 13時59分

こんにちは。

第二報ありがとうございます。
ハンバーガー、何度見ても美味しそうですね。 食べに行きたい候補が多い割に、外食機会が少なくて、全然まわりません(泣)

投稿: HIRO | 2009年7月25日 (土) 17時23分

明日お邪魔しようとおもっていたので、すごく参考になりました!
ハンバーガーすごくおいしそう…
おっきく開けた口でかぶりつこうとおもいます(´∀`)

投稿: ともこ | 2009年7月25日 (土) 20時55分

皆様コメントありがとうございます。

>machaさん
あ~意味深なこと書いちゃってごめんなさい。
ただ、あの兄ちゃんが心斎橋にも彼女作ってるってだけの事なんですけどね(;´д`)トホホ
もし奥さん見てたら、と思ったら言えなくなってしまって...
って、見てないとは思うんですけどね(A;´・ω・)アセアセ

>HIROさん
私は最近仕事が忙しくって、逆に外食が増えてるような。
それに比例して体重も増加ぎみで困っています。
バテると自分で作るのはおっくうになるのですが、食欲は落ちないんですよねぇsweat01

>ともこさん
がっつりかぶりついちゃって下さいhappy01
ハンバーガー、更に大きなビッグサイズもある様ですよfastfood
私も今度はそれにチャレンジしてみようと思っています(^-^;

投稿: 岡電 | 2009年7月26日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30686829

この記事へのトラックバック一覧です: Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)その2@和歌山市:

» 浴衣 種類 [浴衣 種類]
3、前身ごろも基本同じなのですが、衿先のところで1.5cm下げます。肩揚げ1、背中心と袖山の中心が揚げ山になります。是非お試し下さい。子供の浴衣の着付けは肩揚げと腰揚げをします。肩山から袖付けの線が斜めになります。 [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 10時27分

« 泉佐野漁協 青空市場@泉佐野 | トップページ | 第30回高野山大宝蔵展 »