« 山崎蒸溜所でブロガーイベント「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」その3 | トップページ | ボヌール@岩出市 »

ろーる&ろーる Roll&Roll@和歌山市

 イズミヤスーパーセンター紀伊川辺店内に、ろーる&ろーるというロールケーキ専門店があります。雑誌やテレビでもよく取り上げられる有名店だとか。

Photo 持ち帰り専門ですが、隣のたまごキッチンでイートインも出来るようです。ですが、テレビなどで取り上げられたプレミアムロールは通販限定。和歌山のお店でわざわざ通販、というのもなんだかなぁ、というわけで今回は普通のロールケーキで様子見。

Photo_2 生クリームたっぷりの見た目は和歌山では珍しいタイプ。スポンジは最初パサっとした印象でしたが、クリームと合わさることでしっとりとした印象に変わっていきました。生クリームもクリーミーですが、後口もどっしりと重め。量が多いですから、もう少し軽やかさが欲しいところ。

悪くはないとは思いましたが、物凄く美味しいというほどでもなかったというのが今回の正直な印象。これがとても美味しかったら通販のプレミアムも、と思っていましたが、少なくともそれをしたいと思わせてはくれませんでした。

基本的に、どこどこのメディアで取り上げられたとか、こんな凄い食材を使っている、といった宣伝が目立つお店は個人的にあまり好きではありませんが、実際の印象は和歌山市内のあのお店に比べるとまだ良かったように思います。色々な種類のロールケーキがありましたので、イズミヤに買い物でも行った際に、ちょっと一息入れていくのも悪くないとは思いました。

ろーる&ろーる

URL http://www.roll-roll.com/index.html

|

« 山崎蒸溜所でブロガーイベント「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」その3 | トップページ | ボヌール@岩出市 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

やっとスイーツがw

日曜日にまたモーンへ行きましたよ。
シュークリームも無事ゲットscissors
こんな小さかったっけ?と思いつつも
クリームたっぷりでやっぱり結構なボリュームで
大満足でした(*´д`*)ハァハァ

黒ジャージーなるcakeがありました。
でもこちらはクリームがしつこくて私的には今イチheart03

トマトのムースみたいなの(名前失念)は
意外にも美味しかったですよ〜(*´д`*)ハァハァ


ろーる&ろーる?
正直どうでもいいです(*´д`*)ハァハァ

投稿: macha | 2009年7月10日 (金) 17時07分

食べ物の付加価値って難しいですね。それがあると「=美味しいもの」とか「貴重なもの」って思いがちですよね。でもお取り寄せブームも終わりかけでは?おっしゃるように美味しいものやお店は探せばたくさんあると思います。ここで紹介されているお店の大半がそうでは?
私は自分の足で探さずこのブログを頼りにしてるので、あまり偉そうなことは言えませんが(笑)

投稿: さよこ | 2009年7月10日 (金) 18時49分

>machaさん
やっとスィーツですcoldsweats01
私も、どうでもいいかなぁと思っていたりします。
モーンのトマトのムースみたいなの、の方がよっぽど気になったりしていますheart04

>さよこさん
少なくとも、○○人気NO1なんてのは、逆に敬遠されたりする事が増えていくかもしれませんね。
ブームは過ぎ去り、本物はきちんと残っていく、私は最近そう思っています。
頼りにされると恐縮しちゃいますが、ご期待に副えれば幸いです。

投稿: 岡電 | 2009年7月11日 (土) 00時02分

トマッツだかトマッティだか…
うろ覚えだけどそんな名前coldsweats01

マンゴーのオレンジ色と謎の白いのと
トマトの赤の3層がキレイですよ(*´д`*)ハァハァ

真ん中のは何味かワカランかったsweat02
フルーツのような気がしましたが…

ところで岡電さん
イチゴのヘタのことよく指摘されてますが
ぶどうの皮はどうなんすかsign02

ワタシ的にはデラの皮や巨峰の皮と
種はイヤンだけど無いと格好つかないし…

みたいな感じです。

投稿: macha | 2009年7月11日 (土) 11時32分

 3層の綺麗なケーキ、とっても食べてみた~い(*´д`*)ハァハァ 

イチゴのヘタが嫌なのは、ヘタを取る時に必ず手を汚さないといけないから、というのが理由です。
安いケーキならいいのですが、高級といわれる部類のケーキでヘタが付いていると、それくらいの手間を惜しむなと思ってしまうのです。
葡萄は、皮は口の中で手を使わずに取る事が出来ますし、皮が無いと鮮度的に落ちやすいようにも思いますので、どちらでも気にしないかなぁというところ。

まぁ、あくまで私の個人的な考えですので、ご容赦下さい。

投稿: 岡電 | 2009年7月12日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30483184

この記事へのトラックバック一覧です: ろーる&ろーる Roll&Roll@和歌山市:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
和歌山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 08時48分

« 山崎蒸溜所でブロガーイベント「シングルモルト楽しみ方講座~ハイボールからはじめよう~」その3 | トップページ | ボヌール@岩出市 »