« 森のぱん屋さん@紀美野町 | トップページ | Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)その2@和歌山市 »

泉佐野漁協 青空市場@泉佐野

 久しぶりに、泉佐野の青空市場に。

Photo

夕方5時前というのに、市場内は大勢の人で溢れています。このくらいの時間になると、すでにタイムセール状態で、お買い得品もいっぱい。大幅値引きの桃なんかも買ったあとは、一番奥の丸新水産で穴子の天ぷらを購入。

Photo_2

一匹丸ごとの天ぷらが、3つで600円。めっちゃ安いのですが、そこはさすが泉州沖の獲れたて穴子。旨味たっぷり、嫌な臭みも全く無しの、とても美味しい穴子でした。

大好きなタコも、このボリュームで1000円と格安。

Photo_3

こちらは次の日、ぶつ切りでお刺身に。タコのぶつ切りを思うまま食べられるなんて、こんな幸せなことはありません。

Photo_4

これで、購入した半分の量ですが、熱々のご飯と食べると、それこそあっという間に無くなってしまいました。さすがに泉州沖のタコは旨いですね。

やっぱり青空市場はいいですね。泉州沖の恵みをたっぷり堪能する事が出来ます。イカやシャコなど、一家族では無理ってくらいのお買い得品もありますので、気の合う人たちときてシェアするのが、ここの上手な利用法だと思います。

青空市場URL http://www.izumisanoaoichi.com/

|

« 森のぱん屋さん@紀美野町 | トップページ | Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)その2@和歌山市 »

関西の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

毎度です(・∀・)

ね?和泉のたこ美味いでしょう?
噛めば噛むほど味が出て(*´д`*)ハァハァ

投稿: macha | 2009年7月22日 (水) 11時52分

 おお~あおどらいちばsun

 最近、「ホヤ」を食ってみたいと願っている甕でございますが…ここにはあるでしょうかねsign02
 ホヤはおそらく東北地方が本場なので、いかにあおどらいちばといえどないのかなsweat01
 塩辛状になった瓶詰めなら1度食したことがありまして、味付けの塩辛さは難点だったけど、ホヤの身自体はナマコにも似た非常な旨さのものであるとわかりましたshineshine
 新鮮なホヤは本場に行かねば食べられないのかなdespair

投稿: 甕 | 2009年7月23日 (木) 01時11分

>machaさん
毎度!
ほんま、和泉のタコは最高っす。
今度一匹丸ごと買おうかなsweat01
そういや、イカは一杯だけど、タコは一匹でいいのでしょうか?

>甕さん
ホヤは見かけませんねぇ。
ホタテやキンメなど、北の方の海産物もありますが、やはりメインは泉州沖で獲れたものですからねぇ...
実は私もホヤは食べた事がないので、一度食べてみたいんです。
東北には結構行った事があるのに、なにやってんだかorz

投稿: 岡電 | 2009年7月23日 (木) 01時55分

毎度おおきに(・∀・)

たこは一匹、一杯。一盃らしいっす。

前に一度雑賀崎で上がったという生のタコを茹でて
食べてみたけど何か違うんですよね〜(*´д`*)ハァハァ

子供の頃からタコが食卓によく上がってて
母親が単にタコ好きなだけかと思ってたんですが
スーパーやなんかで違う物を買って食べてみて
和泉のタコの美味しさを初めて認識した次第ですw

和歌山の従兄弟や旦那が
「タコタコ(実家の)」言うハズです(*´д`*)ハァハァ


>甕さん

あおどらって(爆)

投稿: macha | 2009年7月23日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30646403

この記事へのトラックバック一覧です: 泉佐野漁協 青空市場@泉佐野:

« 森のぱん屋さん@紀美野町 | トップページ | Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)その2@和歌山市 »