« 香料理庵 紅葉(くれは)@有田川町 | トップページ | 泉佐野漁協 青空市場@泉佐野 »

森のぱん屋さん@紀美野町

 有田川町から岩出方面へは、生石高原を抜ける県道180号線が便利。生石を挟んで北側は復員の狭いところもありますが、それでも以前通った19号線に比べると天国のように快適。

その生石高原から北側に下って行った途中にあるのが、森のぱん屋さん。以前は名前の最後にトトロと付いていたように思いますが、今は外されているようです。

Photo

それでも手作りのログハウスの店内は、トトロがいっぱい。でも、肝心のパンは一種で、あとはパウンドケーキ等があるのみ。

Photo_2

せっかく来たのだからと、店内でちょっと一休み。窓から見える山々の眺望は格別。食事は済ませた後なので、寺尾牧場の牛乳とパウンドケーキを。

Photo_3

牛乳は、いかにも牧場のといった感じの濃厚な味わい。でも後口爽やかな美味しい牛乳。ケーキはドライフルーツの風味が豊かでなかなかの美味しさでした。まだちょっと物足りない感じだったので、バニラアイスも頂きました。

Photo_4

ちょっと期待しすぎたのか、このアイスは全く普通の印象。それより気になったのは、ミルクの代わりにフレッシュが置いてあったこと。紙ナプキンは山奥だから仕方ないにしても、せっかく寺尾牧場を売りにしているのに、フレッシュは無いだろうと思ってしまいました。

お土産には一つだけ残っていたクルミレーズンパンを購入。

Photo_5

天然酵母パンということで、生地はちょっとパサパサな印象。焼くとしっとりとなりますが、そうすると胡桃やレーズンの風味が失われるし難しいところ。印象は、これまた至って普通。

ここに何回か来た事がある友人によると、クリームパン等は美味しいのだそうですが、1時でパンが一種というのはあまりにも、というのが正直なところ。土日のみの営業で、10時から17時の営業ですが、パンを買おうとするなら12時までには入店しないとだめなようです。店のある場所等も考えると、ちょっと敷居が高いかなぁ、と感じてしまいました。

森のぱん屋さん

住所 和歌山県海草郡紀美野町坂本723-1

TEL 073-489-4422

営業時間 土日の10:00-17:00

URL http://homepage3.nifty.com/morinopan/about/index.html

|

« 香料理庵 紅葉(くれは)@有田川町 | トップページ | 泉佐野漁協 青空市場@泉佐野 »

パン」カテゴリの記事

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30631054

この記事へのトラックバック一覧です: 森のぱん屋さん@紀美野町:

« 香料理庵 紅葉(くれは)@有田川町 | トップページ | 泉佐野漁協 青空市場@泉佐野 »