« 魚もん屋’カネナカ’@和歌山市 | トップページ | 九和楽@九度山町 »

だんご庄

 ある日、店に帰ってふと目をやると、見覚えのある名前の書かれた箱が。よく見ると、なんとだんご庄のおだんごじゃないですか。なんで、あの奈良の名物がこんな所に、とも思いましたが、丁度久しぶりに食べたいなぁなんて思っていたところなのでもう嬉しくって。

Photo 早速、ポンポンとお皿に盛って頂く事に。なんでも事務員さんの知り合いが買ってきて下さったのだとか。もっちりした食感、程よい甘味、鄙びた黄な粉の風味、う~んやっぱり旨い。どこか懐かしい、なんともしっとりとした味わいなのです。

思わず5本ほどいっちゃいましたが、それでも重さを感じさせないのはさすが。思いもよらぬ嬉しい出会いに感謝感謝です。

だんご庄

URL http://dango.kir.jp/index.html

|

« 魚もん屋’カネナカ’@和歌山市 | トップページ | 九和楽@九度山町 »

和スィーツ」カテゴリの記事

コメント

私も知人がこないだの土曜日に買ってきてくれて食べたのですshine
ありそうでない、なんとも素朴で上質な味わい…
以前はできたてより数時間置いたものが好きだと思っていたけれど、自ら店舗に出向いて店内で食べてみたいものですdelicious

投稿: 甕 | 2009年7月 3日 (金) 20時41分

おお!なんという偶然!
そういえば、店舗内に小さな喫茶スペースみたいなのありましたよね。
私は、我慢できずに駐車場の車内で2本ほどいっちゃいましたがcoldsweats01

投稿: 岡電 | 2009年7月 4日 (土) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30384176

この記事へのトラックバック一覧です: だんご庄:

« 魚もん屋’カネナカ’@和歌山市 | トップページ | 九和楽@九度山町 »