« 第30回高野山大宝蔵展 | トップページ | ほろほろ鳥@San Pin 中津 »

日高町のミカンジュースと、JAながみねのミカンジュース

 阪和自動車道を川辺インターで降り、日高川を遡って行くと道の駅San Pin 中津が。

駅内には地元の加工品や農産物が豊富に揃っていて、ついつい財布の紐も緩みがち。

Photo

この日は朝早くに訪れたので、地元の農家の方が野菜を並べているのがなんとも微笑ましくて。でも私のお目当てはミカンジュース。以前ここで買ったミカンジュースがとても美味しかったのですが、今回記憶にあるものは無くて、代りに購入したのがこちら。

Photo_2

700mlで850円となかなかのお値段。100ml当りで換算すると、一番高価な部類に入ると思われます。しかし、味わいはその値段に応えるもので、しっかりと甘くほのかに酸味があり、とても濃厚なミカンの風味がある美味しいジュースです。

でもやっぱりちょっと高いかなぁ、なんて思っていたらありました。

Photo_3

海南市のJAながみね とれたて広場で購入した、しもつのみかん和みの味。容量は失念しましたが、お値段は600円とストレートジュースにしてはリーズナブル。それでいて、ストレートのミカンジュースの美味しさを堪能させてくれます。

私の中では、やはりすっぴんジュースが一番のミカンジュースですが、今回の2品はそれに迫るものだと感じました。特に、和みの味はコスパも高く、次にとれたて広場に行った時にはまた買ってみたいと思っています。でも、以前飲んだあの中津のミカンジュース、もう無くなってしまったのでしょうか...

|

« 第30回高野山大宝蔵展 | トップページ | ほろほろ鳥@San Pin 中津 »

和歌山県の食べ歩き」カテゴリの記事

道の駅」カテゴリの記事

コメント

 少し前から結構話題になっているらしき田辺のスローフードバイキング、岡電さんは行かれる予定はないのですか?
 (秋津野ガルテンという名だったかな)
 そこのミカンジュースがおいしいと、同僚が言っておりました。
 ジュース目当てだけで行くほど美味なのかどうか定かではないものの、何だか素敵なところみたいだし、涼しくなってきたら行ってみようと考えている甕ですcardashdash

投稿: 甕 | 2009年7月29日 (水) 21時39分

 もちろん行きたいと思っているのですが、なかなか一日丸ごとの休みが取れなくてcrying
LOCOわかやまにも掲載されていましたが、とても魅力的なところだと感じました。
もし近日中に行けたら、すぐにアップしますね。

投稿: 岡電 | 2009年7月29日 (水) 23時09分

 夜露屍食sign03shinelovelyshine

投稿: 甕 | 2009年7月30日 (木) 07時02分

>甕さま

すっごい当て字(*´д`*)ハァハァ


>岡電さま

かぉさんがちょっと前に行ったみたいですねぇ。
私も行ってみたい(*´д`*)ハァハァ

投稿: | 2009年7月30日 (木) 11時43分

あっ!AAで分かると思うけど↑私です。

投稿: macha | 2009年7月30日 (木) 11時44分

machaどの、もちろん分かりますよん( ̄ー ̄)ニヤリ
甕さん、たしかにすんごい当て字(・∀・)イイ!

投稿: 岡電 | 2009年7月31日 (金) 06時20分

「死して屍、拾う者なし」
   ↑
 ふとこのフレーズを思い出したが…隠密同心でしたかのぅ??

 ガルテンという所、やはり人気があるのですなflair

投稿: 甕 | 2009年7月31日 (金) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30740944

この記事へのトラックバック一覧です: 日高町のミカンジュースと、JAながみねのミカンジュース:

« 第30回高野山大宝蔵展 | トップページ | ほろほろ鳥@San Pin 中津 »