« ろーる&ろーる Roll&Roll@和歌山市 | トップページ | 満幸商店でギブアップ »

ボヌール@岩出市

 岩出市でスィーツといえば、私はいつもシェルドクレームでしたが、その近くに美味しいロールケーキ専門店があると聞き、行ってきました。

Photo 粉河加太線の、むか新やローソンがある交差点を過ぎたあたり、もりもと歯科のある交差点を北に入った住宅地の中にボヌールというロールケーキ専門店が。地元の人でも、この団地以外の人はなかなか分からないのではないでしょうか?岩出市では、同じ名前の宅配パン屋さんが存在しますが、同じ系列かどうかは分かりません。

Photo_2 ロールケーキは、ボヌロール、ココアキャラメル、抹茶の3種。大きさは普通のものよりやや細め、お値段はボヌロールが1200円、他は1000円です。今回は、抹茶以外の2種を購入。どちらもスポンジがきめ細やかでクリームたっぷりな見た目で、とても美味しそうです。

Photo_3 ボヌロールはノーマルなロールケーキかと思いきや、味わいは蜂蜜の風味と、ヨーグルトのような酸味が効いた、とても個性的な味わい。ちょっと重さを感じて、私は苦手ですが嵌る人は嵌りそう。ココアの方も苦味がしっかりと効いていて、どちらも味のメリハリがはっきりしている感じがしました。

個性的な味わいも含めて、私の好みにはちょっと合わない感じでしたが、素材などには結構いいものが使われているようですし、とても丁寧に作られている印象はありました。出来れば、普通のノーマルな生クリームのロールケーキがあれば、とも思うのですが...

ボヌール

住所 岩出市野上野9-2

TEL 0736-63-3956

不定休

|

« ろーる&ろーる Roll&Roll@和歌山市 | トップページ | 満幸商店でギブアップ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30496521

この記事へのトラックバック一覧です: ボヌール@岩出市:

» 小田急不動産 [小田急不動産]
小田急不動産 [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 01時55分

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 09時45分

« ろーる&ろーる Roll&Roll@和歌山市 | トップページ | 満幸商店でギブアップ »