« アーベン(ABEND)@和歌山市 | トップページ | 和歌山の夏 »

たまとろサラミ@へんじんもっこ

 来月行う、ウィスキー飲み会に持っていくおつまみを考えていたら、ふと久しぶりに食べたくなったものが。

それがこの、へんじんもっこのたまとろサラミなのです。4個セットで4200円ですが、総量やなんやかんやで5000円ちょい。

Photo

添加物は発色剤くらいで、ほぼ自然な食材のみで作られています。生サラミということで、加熱はされていません。切り分けるとこんな感じに。

Photo_2

サラミというよりは、まるでタルタルステーキの様な見た目。久しぶりに食べても、その異次元の味わいに我を忘れてしまいそうになります。豚肉というよりは、マグロの赤身のようなというか、とにかく臭みの無い新鮮な赤身の味わいが堪らないのです。

もっちりとした食感の良さ、程よい香辛料の風味、そしていい豚肉が使われていることが一口でわかる味わい。これをウィスキーを合わせるのが楽しみで仕方ないのです。

へんじんもっこ 楽天URL http://item.rakuten.co.jp/mokko/c/0000000104/

|

« アーベン(ABEND)@和歌山市 | トップページ | 和歌山の夏 »

お取り寄せグルメ」カテゴリの記事

コメント

毎日、こちらへお邪魔するのを楽しみにしいます。お忙しいのに、更新ご苦労様です。

写真、大きくなりましたね!

写真メインではなく、毎回の記事を楽しみに読ませていただいているのには違いないのですが、「せっかくの写真がもう少し大きかったらなぁ」と思っていたのです^^

写真を拡大クリックすることなく、スラスラと読み進めることができるので、とても見やすくなりました!!

これからも気ままに食べ歩き情報、楽しみにしています^^

暑い日が続いています。お身体にお気をつけて、食べて呑んで、長い夏を乗り切って下さいね!!

投稿: けいこ | 2009年7月18日 (土) 12時16分

なんか不思議な食べモンだぁ(*´д`*)ハァハァ

ちょっと試してみるにはお高いなあheart03

投稿: macha | 2009年7月19日 (日) 02時34分

 コメントありがとうございます。

写真の変更、気に入って頂いたようで幸いです。
以前から、他のブログなんかを拝見して、こっちの方が見易いかなぁなんて思っていたのです。
ブログ開設当初は、あくまで自分の足跡を残すくらいの考えで、あまり人様に見ていただく事は考えていなかったのですが、最近やっとそういう事も意識したり。

本当に暑くなってきて、暑がりの私にはつらい季節ですが、幸か不幸か食欲は全く落ちていませんので、ご期待に添えるようガンガン食べ歩きしたいと思っていますpig

投稿: 岡電 | 2009年7月19日 (日) 07時39分

>machaさん
確か、梅田のどこかで売っていると何かの本に書いてあったような。
場所は失念しちゃいましたが、1本1000円で梅田で買えるなら、なにかのついでにでもって感じなのですが...
通販で一本売りもしていますが、送料等がサラミと同じくらいかかるのがねぇ( ̄◆ ̄;)

投稿: 岡電 | 2009年7月19日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30590797

この記事へのトラックバック一覧です: たまとろサラミ@へんじんもっこ:

« アーベン(ABEND)@和歌山市 | トップページ | 和歌山の夏 »