« オーナーズカスク | トップページ | たまとろサラミ@へんじんもっこ »

アーベン(ABEND)@和歌山市

 けやき通り、トヨタの向かい側辺りにある人気のパン屋さん、アーベン(ABEND)。

Abend

小さな店先で、初めてだと見過ごしてしまいそうですが、店内は奥行きがあり様々な種類のパンが並んでいます。初回は遅くに訪れたので売り切れが多かったですが、2回目はしっかりお目当てのクリームパンもゲット。

Abend2_2 

初回に購入した、アンパンとクリーム入りクロワッサン。重量感たっぷりのアンパンは、割るとこんな感じ。

Abend3

重量感そのままに、たっぷりの餡子が詰まっています。小豆の粒粒感がしっかり残っている餡で、甘さも程よく丁度いい塩梅。さすがに最後の方は甘さがきつくなってきますが、それでも最後まで飽きることなく頂けました。

そして、こちらが食べてみたかったクリームパン。

Abend4

こちらもアンパン同様のボリューム。クリームは柔らかめのプリンの様なかたまり感があり、普通のとろっとしたクリームとは違う食感。甘さも程よく、クリームの風味も豊かで、こちらも難なく最後まで食べきってしまいました。

Abend5

ウグイス豆のパンは、黒ゴマの風味も香ばしく、しっとりとした生地と豆の相性も抜群。もう少しウグイス豆が主張していてもいいとも思いましたが、たっぷりとしたクリームパンやアンパンの後には、さっぱりとした口当たりがいいですね。

店内には、他にもフルーツを使ったデニッシュなど魅力的なパンも多く、美味しいと聞いた揚げアンパンもまだ食べていないので、また訪れてみたいと思います。

アーベン

住所 和歌山市友田町2-152

TEL 073-422-0141

営業時間 9:00-19:00 日祝定休

|

« オーナーズカスク | トップページ | たまとろサラミ@へんじんもっこ »

パン」カテゴリの記事

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

すごい中身の重量ですね…
いつも見かけたお店で気になってはいましたが、まさかこんなにとは(笑)。
パン屋さんって色々『得意分野』があるんでしょうか…調理パンが美味しいお店と素朴なパンが美味しいお店と…。大阪出身の友人には「和歌山は美味しいパン屋が少ない」と言われますが…たくさんありますよね~

投稿: さよこ | 2009年7月17日 (金) 21時27分

 コメントありがとうございます。

ええ、すんごい量で、大食いの私でも一個で満足って感じでした。

得意分野、確かにあると思います。
そういう意味では、全ての商品の平均点が高い、といった店は確かに和歌山には少ないかもしれません。
でも分母が圧倒的に違いますからね。
分母の少なさの割には、頑張っているパン屋さんは多いと思いますよ。
市内はもとより、県内各地に個性溢れるパン屋さんが多いのも和歌山のいいところだと思います。
例えばドーシェルさんなんか、土日には大阪ナンバーの車も結構みかけますからね。

投稿: 岡電 | 2009年7月18日 (土) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30577458

この記事へのトラックバック一覧です: アーベン(ABEND)@和歌山市:

« オーナーズカスク | トップページ | たまとろサラミ@へんじんもっこ »