« 亀八食堂@亀山市 | トップページ | 今年も我が家に... »

Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)@和歌山市

 横須賀でネイビーバーガーを食べてから、和歌山でも本格的なハンバーガーを頂ける所が無いんだろうかと思っていたら、ふと思い当たる所が。

Photo 以前仕事に行った時に、その近所にアメリカンなお店が出来ているのを思い出して行ってみる事に。福島のシマムラの向かい、情熱ホルモンがあるテナントの一角に、BigDaddyというお店があり、ハンバーガーの他、バーベキューなんかも充実しているようです。

Photo_2 ハンバーガーも数種類ありましたが、最初はやはりシンプルなバーガーを。シンプルといってもボリュームは満点、ポテトも付いて700円也。ケチャップとマスタードをたっぷり付けてかぶりつくと、ソースなどの汁気が滴り落ちます。

ハンバーグはソースが絡んだ煮込みハンバーグの様な感じで、ふわふわの食感で肉の旨味がぎゅっと詰まった、とても美味しいものでした。濃厚なハンバーグの風味に、ややパンが負けているようにも思いましたが、とても手間のかかった満足感十分のハンバーガーだと思います。

食べやすさではネイビーバーガーに軍配が上がりますが、コスパと私の好みでは明らかにこちらの方が上。これはベーコンエッグハンバーガー等も食べないと気がすまなくなってしまいました。

Photo_3 こちらはスペアリブのバーベキュー。MとLがあり、これはMですがこのボリュームで700円。箸で食べようかとも思ったけれど、もう手でがぶりといっちゃいました。キッチンペーパーをロールごと用意してくれるので、手や口がいくら汚れても気にしなくていいのです。

このスペアリブも、しっかりとソースの味が滲み込んだ、とても丁寧に作られた印象のもの。ソースの甘味がしっかりと効いていて、それでいて粒胡椒のスパイシーさも活きていて、こりゃ旨いってなことであっという間に食べきってしまいました。

とても美味しくて手間隙がかけられたボリューム満点の料理、そして気さくなマスターや店員さん。私は一遍にここが好きになってしまいました。アメリカンな雰囲気満点の店内は、トイレも含めとても綺麗に手が行き届いていて、それも好印象。

ただ、ジンジャーエールの気がちょっと抜けたような感じだった事だけが残念。とはいえ、大好きなメーカーズマークやバスペールエールを始め、お酒の種類もとても豊富で、次に行くのが今から楽しみな、とってもいいお店でした。

Restaurant&Bar Big Daddy

住所 和歌山県和歌山市福島618-5

TEL 073-456-0677

営業時間 17:00-翌2:00 水曜定休

|

« 亀八食堂@亀山市 | トップページ | 今年も我が家に... »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

毎度です!

ここ行ってみたかったんですhappy02
前に一度、よく調べずに昼間に行ってみたら
営業してなかったんです。(つω;`)グスン

その日はココに振られてから、行く店行く店
休みだったりいっぱいだったりで
お腹ペコペコでフラフラになりながら
結局何食べたんだっけ…散々だったわheart03

ワタシの記憶が確かなら…
こちら、泉佐野の「ロンスター」というお店の
姉妹店だったと思います。
ソースは失念w
同じ様な雰囲気で場所柄か外国人のお客さんが多いです。
行ってみてね(・∀・)

ハンバーガーと言えば…
大浦街道のアメリカンを前面に打ち出した某レストランBB。
なのになんとハンバーガーがメニューに無い!
あり得ん(*`ε´*)ノ
二度とコネーヨ!!でした。

夜はなかなか外食出来ないので
この手のハンバーガー食べたくなったら自作です。
なかなか美味しいっすよ(*´д`*)ハァハァ

投稿: macha | 2009年6月28日 (日) 10時02分

こんばんわ。
何気に二回目です。

すごい気になっていたお店なんでおもわずカキコミを。
ハンバーガーの種類は豊富みたいですね。
聞くところによるとビールもたくさんそろえてるとか?
来週末にでもいってきます!

投稿: ともこ | 2009年6月28日 (日) 22時18分

 ふむ~うまそうですのぅfastfood
 勝浦漁港の近くに「ひのき」っていう鉄板焼き店?ステーキハウス?があるんですが、ご存じですか?
 熊野牛とかマグロのハンバーグを使った手作りハンバーガーがウリのようです。
 パンも具も鉄板で焼いてくれるみたいで、以前からちょっと気になっておりました。
 でも毎回「せっかく勝浦へ来たんやから生マグロやろfish」となってしまい、まだ「ひのき」を訪問したことはない甕でした。

投稿: 甕 | 2009年6月29日 (月) 00時29分

 皆々様、コメントありがとうございます。

>machaさん
ここ、夜だけの営業ですからねぇ。
泉佐野のロンスターさんは、ランチもデザートもあるようで、店やメニューの雰囲気も似ていますね。
泉佐野、またまた行きたい店が出来てしまって、今度どこに行こうか迷っちゃいますsweat01

大浦のそのお店は、私もがっかりした記憶があります。
何より、店内がちょっと清潔感に欠けるように思えて...

それにしても、ハンバーガー自作って凄いですね。
私なんて、即席のベーグルサンドくらいが関の山です(;´д`)トホホ…

>ともこさん
ビール意外にも、バーボンやカクテルも充実していましたよ。
今度は私もお酒の飲める体制で挑みたいとおもっていますbeer

>甕さん
確かに、せっかく勝浦まで行ったらやっぱりマグロってなっちゃいますよね。
勝浦には気になる蕎麦屋さんもあるのですが、なかなか行く機会が無くて...
でも、マグロのハンバーグってのがめっちゃ気になるので、今度南紀に行ったら立ち寄ってみたいと思いますfastfood

投稿: 岡電 | 2009年6月29日 (月) 07時24分

岡電さん


難波のHRC(ホンダレーシングに非ず)が
無くなってから自作です。
って言ってもそんな大した物じゃないですよ。

スーパーでバンズを買って来て
牛肉は赤身の細切れを細かく叩いて
塩こしょうで焼いて。

タマネギとピクルスとチーズを挟んで
ケチャップとマスタードで頂きます(*´д`*)ハァハァ

シンプルな物が好きなのと、冷めるので
トマトやレタスはあんまり挟みません。

…猛烈に食べたくなって来た(*´д`*)ハァハァ

投稿: macha | 2009年6月29日 (月) 08時32分

う~ん、聞けば聞くほど美味しそうheart04
赤身の細切れを叩いて、ということは肉の食感が残っている感じですね。
あ~それ凄い好きそうな感じ(*´д`*)ハァハァ
私もなんだかめっちゃハンバーガーが食べたくなってきたような...
こりゃ今日当たりビッグダディに行かないと収まりがつかないなfastfood

投稿: 岡電 | 2009年6月30日 (火) 06時17分

こんばんは。


この店、結構みなさん気になっていたんですね。

実は、自分もそのひとりです。
一番初めは、近くまで探しに行ったものの見つけられず、調べなおして、大体の見当をつけていたのですが、未だ行ってませんでした。


岡電さんのお墨付きなので、
安心して行ってきます。

メキシカンも確かあるんですよね。
楽しみです。

投稿: HIRO | 2009年7月 1日 (水) 18時32分

>HIROさん

そうですねhappy01あんまり目立っていないと思ってたので、ちょっとびっくりです。

お墨付きと言われると、ちょっとびびってしまいますが、間違いの無い味だと思います。
ただ、まだお酒は飲んでいないので、今度はビールやウィスキーも飲んでみたいと思っています。
お酒もいい塩梅なら、もう定番のお店確定って感じかと思っています。

投稿: 岡電 | 2009年7月 1日 (水) 22時57分

Big Daddy ってアルバイト募集してますかね;;?

投稿: ♪けいと | 2009年12月20日 (日) 21時38分

ごめんなさい、こないだ行って来たんですが、ちょっと記憶にないです。m(_ _)m
今度行ったら確かめてみます。

投稿: 岡電 | 2009年12月21日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30312204

この記事へのトラックバック一覧です: Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)@和歌山市:

» 貸しテナント物件賃貸店舗情報ネットナビ [貸しテナント物件賃貸店舗情報ネットナビ]
貸しテナント物件賃貸店舗の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 15時18分

« 亀八食堂@亀山市 | トップページ | 今年も我が家に... »