« Cante del Sol カンタ デル ソル@和歌山市 | トップページ | 新鮮村のめし処 いも畑 »

田中屋酒店でケンケン鰹

 久しぶりに田中屋酒店に。水曜ということもあって比較的すんなり座れましたが、気が付くと満席に。やはりここは人気ありますね。

Photo どこの店に行っても、メニューにあると必ず注文してしまうケンケン鰹のお造り。小さいころから鰹のタタキは大好きだったのですが、最近はお造りも大好きで。特に周参見のケンケン鰹は、臭みも無くもっちりとして堪らない旨さ。

Photo_3Photo_2  蛸とトマトのサラダは、その相性の良さにびっくり。題号物の山芋のステーキには、ギネスを合わしてみました。さっぱりと飲みやすいビールでしたが、もう少しコクがあった方が好みかなぁ。

Photo_5Photo_4 ホタテはバターソテーで。ホタテにはやはり、こんな感じの料理がとても合いますね。ながれこ(とこぶし)は煮付けで。ながれこにはやっぱり煮付けが最高に合っているように思います。同じ貝でも、素材により一番合う料理法が変わるのが面白いところ。

Photo_8Photo_7   田中屋さんは肉のメニューも結構充実していて、こちらはホルモン焼き。しっかりとした味付けで、ビールが合いますね。右は空豆の煮付け。最近焼いた空豆の美味しさにやられていましたが、やっぱり煮ても美味しい豆ですね。こういうのが堪らなく美味しいと思う歳になったことを実感。

今回も、2人で飲んで食べて会計は6000円未満。ほんと安くて美味しくて人気があるのも分かります。ところどころ旨味が強すぎる料理もありますが、今回いただいたものは自然な味わいのものが多くて、それもとても良かったです。

田中屋酒店

住所 和歌山市雑賀町13   

TEL 073-422-6415

営業時間 17:00-23:00 土日祝定休

|

« Cante del Sol カンタ デル ソル@和歌山市 | トップページ | 新鮮村のめし処 いも畑 »

和歌山市の食べ歩き」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/29957726

この記事へのトラックバック一覧です: 田中屋酒店でケンケン鰹:

» 格安旅行 [格安旅行]
格安旅行を楽しむためには、やはり格安旅行を楽しむ知識や経験が必要です。お得な切符の探し方や楽しみ方などを紹介するブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 08時35分

« Cante del Sol カンタ デル ソル@和歌山市 | トップページ | 新鮮村のめし処 いも畑 »