« ネイビーバーガーと軍港めぐり | トップページ | Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)@和歌山市 »

亀八食堂@亀山市

 宮城峡への旅も、いよいよ帰るだけとなりました。

Photo_2Photo  東名高速から伊勢湾岸自動車道へ入り、刈谷PAへ。巨大なPAで、大観覧車から温泉まで色々な施設があります。えびせんべいの里なんていう、えびせんやおかきの専門店もあったりして。ビールのおつまみにぴったりな味わいでした。只、旨味がちょっと強くて、素材の味がややぼやけていたのが残念。添加物はそれなりに使用されていました。

Photo_3 刈谷PAを出ると、私はもう車中で夢の中。目が覚めると、もう亀山に着いていました。最後の食事となるのは、亀山の超有名B級グルメのお店、亀八食堂。食堂とは言うものの、一膳飯屋さんでは無くて焼肉と言うかホルモン屋さんというか、そういうお店なのです。

Photo_4 カルビやホルモンもありますが、T君お奨めの豚肉を注文。1人前550円という安さで、4人前でこのボリューム。大将らしき人がやってきて、無言で具材をぶちまけてくれます。ここらへん、和歌山市の成田屋さんを彷彿とさせますね。

Photo_5 焦がさないようにかき混ぜながら焼いていくと、味噌が焦げた芳ばしい香りが。味わいは、回鍋肉のような味で、もうご飯が進んで進んで困ってしまうような感じ。これと、ご飯の大と締めのうどんを投入しても、一人1000円以下ですから、2000円もあれば飲んで満腹になって帰れるでしょう。

さすが超有名B級ぐるめのお店と感じさせてくれます。大将は無言ですが、バイトの女の子達の接客はそれなりでしたし。ただ、店内を犬がうろつき、落ちた具材を食べているのを見ると、なんだかなぁとも思ったり。他にも衛生的にちょっと、と思うこともあるようですし、そういうのがダメな人は行かない方がいいでしょう。

えびせんべいの里

URL http://www.ebisato.co.jp/shop/kariya.html

亀八食堂

住所 三重県亀山市布気町1799

TEL 0595-82-0828

営業時間 11:00-23:00(日祝は22:00まで)

|

« ネイビーバーガーと軍港めぐり | トップページ | Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)@和歌山市 »

日本の食べ歩き」カテゴリの記事

焼肉、焼き鳥他」カテゴリの記事

コメント

 ・名前が亀八
 ・オヤジが無愛想
 ・店内をイヌが徘徊
 ・うまいホルモン屋
 ・勘定が安い

 うぬぬ~…素晴らしい…飲食店にあるまじき要素も含め、実に素晴らしい店ですなflair
 近くならすぐに行ってみたいもんですhorsedashdashdash

 関係ないですが、うちのカメが卵を産みましたsoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer
 処分に困ったので食べようかと思ったけど、まずそうなのでやめましたcoldsweats01

投稿: 甕 | 2009年6月27日 (土) 14時25分

 近くならいいんですけど、亀山ですからねぇ。
さすが甕さん、亀にはがっつり反応して頂いて嬉しい限りですhappy01

先生って勝手に男と思っていたんですけど、女性だったんですねsweat01
亀の卵ってどんな味なんでしょねぇ...

投稿: 岡電 | 2009年6月27日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82083/30297567

この記事へのトラックバック一覧です: 亀八食堂@亀山市:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
和歌山市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 08時47分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 10時05分

» マイケル・ジャクソン緊急搬送 死亡! [マイケル・ジャクソン死亡!]
「スリラー」など1980年代以降に大ヒットを連発したマイケル・ジャクソン死亡! [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 10時15分

« ネイビーバーガーと軍港めぐり | トップページ | Restaurant&Bar Big Daddy(ビッグダディ)@和歌山市 »